注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

柔道の金メダリストの内柴元選手の女子部員へセクハラ事件の真相

No.20 11/12/14 16:52
橋本 ( 30代 ♂ 7oHlj )
あ+あ-

やっぱ嘉納治五郎ですよ。嘉納治五郎は、大学で、政治経済を学んだ後に、倫理も学んだんです。
嘉納治五郎は、体育の父ですけど、体育ばかりをやっていた訳では有りません。嘉納治五郎は、子供の時から、勉強ばかりで、体が小さく、力が弱かったので、大学に行って、体作りと、力の弱い者でも喧嘩に勝てる柔術を学んだんです。
自分は、しっかり勉強して、体育に興味が有ったから、後から、柔術をやったんです。
嘉納治五郎が馬鹿だったら、柔道は無いですし、今だに柔術のままだし、柔道が、こんなに発展してないです。
だから、体育の父は、馬鹿じゃないんです。
体育の父だから、体育だけをやったんじゃなく、体育の父は、子供の時から勉強ばかりで、東京大学に行って、政治、経済、倫理を学んで、その過程で、柔術と出会い、柔道に発展させたんです。
東京大学で、政治、経済、倫理、柔術を学んだんです。
それで柔道に発展させたんです。
柔道を作り、発展させる為に、裏には、東京大学に行く頭の良さと、政治、経済、倫理を学び、世の中を広く知っている知識が有り、柔術を学び、柔道に発展させたんです。
体育ばかりやっていたんでは無いです。
ぜひ、嘉納治五郎が、頭が良かったんだという事を知ってもらいたいです。
もちろん体育を勉強するのも悪い事じゃないです。
体育を勉強し、教員免許も持ってれば、まともな人間でしょう。
子供の時から厳しい柔道の練習をして、ろくに勉強しないで、大学を卒業しても、柔道の道、人道、道徳や倫理を知っていれば、学力は無くても、まともな人間でしょう。
柔道が強い選手で、学力が無い場合、最低限、柔道の道、人道、道徳や倫理を学ばせるべきですよ。
指導者は、柔術の技術だけでなく、道、人道、道徳や倫理を説明するべきですよ。
講道館は、道を講じる館なんだから、柔道の道、人道、道徳や倫理を説明するべきですよ。
これを教科書にするべきですよ。
嘉納治五郎の経歴や歴史、柔道の歴史、講道館の歴史の中に、すでに道が有りますよ。
柔道の道、人道、道徳や倫理を具体的に明らかにするべきですよ。
道徳や倫理を勉強する必要があるなら、勉強するべきですよ。
これで柔道ですよ。
嘉納流柔術+人道=柔+道=柔道ですよ。
柔道場=講道館=道を講じる館ですよ。
道が軽視されてますよ。
道を知らなければ、後から、くっ付けるべきですよ。

20レス目(123レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧