注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

もう一度彼を振り向かせたい②

No.219 11/11/17 18:31
匿名さん119
あ+あ-

≫198

横レス失礼💦

私も以前『自己愛性人格障害』について調べた事がありますが、本当に主さんの言動がピッタリ当てはまります…

ずっと🎣かも?と疑っていましたが、もしかしたらこの障害なのかもしれません。

障害と言っても、生まれもっての脳の障害ではなく…育った環境や、過度のストレスからくるものだとか。
精神病に近いですね。

もし本当に障害や病気なら、あまりバカにしてはいけない気もするし(鬱病を見下す主と同類になってしまう⤵)

でもやっぱり、周囲にとってはかなり迷惑だし、関わった事で逆に周囲が鬱病や精神病になってしまいそう…

鬱は自分を責めてしまう事が多いですが、自己愛は真逆で、自分を守る為に相手や周囲を責める。

自分の存在価値を見いだす為に、自分を過剰評価しているうちに、周囲からは「存在自体が迷惑」と思われてしまうという…悪循環ですね💧

自分が傷つけた相手を悪者に仕立て上げ、自分が加害者なのに被害者面してふれ回る。

精神障害があれば、人を傷つけても罪が軽くなるというから…ますます許せないですね。

すみません、話が脱線しました🙇

219レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧