注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

日本を巡る気になるニュース1⃣1⃣

No.32 11/10/21 09:15
匿名さん0
あ+あ-

11月に見込まれる大阪府知事選で、民主党幹部が16日、弁護士の郷原信郎氏(56)に立候補を要請したことがわかった。郷原氏は朝日新聞の取材に「興味があり、検討している」と語った。民主側は近く、郷原氏と擁立の条件などを最終調整するとみられる。

郷原氏は元東京地検特捜部検事で法務省の「検察の在り方検討会議」委員などを歴任。現在は名城大教授や総務省顧問も務める。九州電力の「やらせメール」問題では第三者委員会の委員長として、古川康佐賀県知事の発言が九電のやらせに影響を与えたと最終報告書で認定。14日に知事の関与を否定する報告書を出した九電を厳しく批判して注目を集めた。

民主府連は知事選の候補者擁立について「(民自公の)3党合意が望ましい」(平野博文府連代表)との方針を提示。平野氏ら民主側はこれまで複数の人物に出馬を打診したが、いずれも交渉が難航していた。

朝日新聞
www.asahi.com

(´・ω・`)実は、よその土地に住んでた人がいきなり引っ越してきて『今日から知事でござい』というのがOKなルールがさっぱり理解できない

おらが村のリーダーなんだから身内から選ぶべきなんじゃないのかねぇ?
事情もわかるし土地勘もあるんだし

というか、見知らぬ土地にいきなり引っ越してきて、『知事に立候補します』と言い出す神経がわからないと言ったほうが正しいな…

あれか?日産のカルロス・ゴーンみたいなもんか?(笑

いやこの人が大阪人かは知らんし、こっちも大阪人ではないんだけど…

(`・ω・´)あっ、羽柴秀吉君だけは認める。面白いから

>>前スレ498
(´・ω・`)ノシ ヤッホー

(ヽ´ω`) 少し疲れたけどがんばります

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧