注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

保育園にいきなりフルで預ける事

レス26  HIT数 12614 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/12/16 09:24(最終更新日時)

三歳娘がいます。来月から保育園に娘を預け、働く事が決まってます。
今まで私にべったりだった娘をいきなり保育園に預けるのは心配だけど、家計の為だし、三歳まで一緒にいられた事はとても貴重な時間でした。
娘は人見知りがひどく、今まで慣らしと思って実家の母や義理両親に預けても懐きません。
義両親からこんなんで来月からいきなりフルで預けるのはかなり心配だから、最初は午前中だけ、その後昼食後、3時まで、4時までと来年度までは同居(私達の家に義両親が済むたかち)にしたらどうかと言われました。
姑とは合わず、旦那との喧嘩もいつも姑絡みです。
相談したいのはやはりいきなりフルで保育園に6時くらいまで預けるのは無理でしょうか。
普通ならありがたい申し出として感謝すべきかもしれませんが、頼りたくないんです。恩着せがましく色々口出しされるのがわかっています。
旦那は娘の為に勉強期間と思って我慢してくれないかと言われました。旦那は仕事が忙しく育児はほとんどできません。

ずっとじゃなくても完全同居になるので覚悟がいる決断です。アドバイスお願いします。

No.1673651 11/09/18 16:20(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧