注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.59 11/09/20 01:30
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫57

momoさんこんばんは😃

momoさんも大変な少年(少女)期送っていたんですね😱
つくづく、人は皆色んな時期の色んな形の苦労や試練を与えられているんだな~って思います😣

それが幼少期や少年期に与えられると色々な恨みの感情(「何で私だけが…」とか「私なんか生まれてこなければよかった」とか「こんなの親でも何でもない!一生恨んでやる!」等といった感情) が湧いてくるけど、その時期を乗り越えられると色々な考え方やもっと大事な事に気付いて、プラスに考えられるようになると思うよ😉
私も結構マイナス思考気味でいつも後ろ向きな考え方したり、悪い所ばかり探して自分にも他人にも不満ばかり持っていたような気がします😔
でも変な話負けず嫌いな性格があったので、かなり辛い状況でも母の支えに後押しされたりして、「負けてたまるか」という思いで切り抜けて来た気がします😥

サーファーガールさん、うみんちゅうさん今が正念場だと思うけど、一番辛い状況真っ只中の時はとにかく他の事を考えるようにして、とりあえず今すぐどうにかしなきゃならない事でなければ、一旦受け止めながらも、心の中で棚上げして、今出来る事、今やらなきゃならない事だけに集中してやり過ごすのが自分にとっても楽な方法のような気がするよ😃
その人の性格にもよるので一概には言えないけど、マイナス思考になりやすい人は少しでもプラス思考に持っていけるような気の置き方が大事じゃないかな😊

59レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧