注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.485 13/03/06 08:38
プラネタリウム ( 30代 ♀ gM5Z0b )
あ+あ-

ウサギさん、おはようございます。
最近、生活するのがとても苦しいです…
正直仕事もうまくいってません…
仕事って慣れてくれば普通は要領さえも良くなり、こつもつかめるようになって、てきぱきできるはずなのですが、私の場合、何度やっても未だに全然できてないから辛くなってくるばかりです…
最近、父にようやく、母があまり自分の病気を受け入れてないこと、日常生活や仕事で支障が出ていることなどを話せる範囲で、打ち明けたら、母と違い、偏見は持たずに認めてはくれたのですが、私の甘い考え方かもしれませんが、本当に子供の事を思って理解しているなら本を読んで自分の子供の病気などを調べるなりしてくれるはずだと思うんですが、結局何もやらずに口先だけの様子です。
それだけではなく…うちの父は後先の事も考えず、自分の思ったことや自分の身に起きた、良いことから悪いことまで何でも口に出してしまうバカ正直なタイプで、親だったら子供の前では苦しませたり悲しませたくないから言えないこと、子供の事をかばってまで強がりを言ったりすることもあると思いますが、父は全く逆のタイプなんで、それすらも知らない人です。
例えば「仕事で罰金を取られるようなことがあったから金がない」とか私の前で堂々と言ってきたりするので、それぐらい、バカ正直な人です。
父の場合、反抗すればするほど、結局いつも、話し合いは平行線を辿る一方なので、何も言わず、こらえるより他はありません。
仕事でのトラブルや家族関係のトラブルで何だか踏んだり蹴ったりの状態な気がしています…
私の今までの人生、回り道してきてばかりだった気がするので、自立したい気持ちは強くても、先立つものがあるわけではないから、実行すらもできてません。
この年になっても、いつまでたっても自分らしい生き方というものに辿り着けてない感じで、本当にこのままでいいのか?このままここにいたら結局父に振り回されてしまうだけになるんじゃないか?事態が暗転しないうちに、実家に帰るしかないのかな?とかいろいろ考えています…
よく考えたら私は今いるところにいてもあまり良いことなかった気がしています。
てんかんが発症して道端で倒れて病院に運ばれ、友人から実は宗教目的で習い事に勧誘され、詐欺にあい…、就職した会社から解雇されるようなこともあり、やっと好きな人ができたと思ったら、相手の転勤を理由に付き合って一週間で破局になってしまうわで、だから今の場所での生活、何だか向いてない気がします。
これから先の事や将来の事も考えたら、やはり地元に帰った方がいいのでしょうか?
私自身、どうしていいかわからなくて…自分の事なのにきいたりしてすいません…

485レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧