注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.480 13/01/09 08:36
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫479

おはようございます😃
躁鬱ですか~(>_<)
鬱も躁鬱も鬱の部類では同じだけど、医師の中では(症状も)結構違うらしいですね😥💦
(医者じゃないのでよくはわからないけど…)
私の場合はとにかく初期は鬱の源(自宅での息子からの毎日の反抗)から回避する為に実家に帰省し処方された薬を飲みながらひたすら体を休めてました💦😥
単なる鬱(他に精神疾患を併発してない場合)は適切な薬を飲みながら頭と体を休めることで治るので、勝手な断薬は返って危険で落ち込みが再発してより酷くなるからNGということを闘病中に注意されました😥
(私自身一時期良くなって回復したような気がして出された薬を飲む回数を自分の判断で減らし再び落ち込みが酷く出たことがあって主治医に言われた時があったので…😥)
自宅に戻ってからも、改めて病院に主人にも一緒に行って話を聞いてもらって、家で家事など出来ないことも鬱の症状からくるので怠けとは違うことをよく理解してもらうように医師からも助言してもらい家族のサポートが必要なことを話してもらったりしました😃
鬱は脳の中の伝達物質のセロトニンの分泌が正常にされなくなることで引き起こされる感情のコントロール機能の停止が原因と言われています。
その事に対する家族の理解とサポートの元、約2年の月日を経てようやく回復しました😃
それでも台風の直撃やかなりの接近などで気圧の激しい変化の時には、てんかんの軽い発作が継続的に出てしまい、丸三日間くらい寝込む日が続くと肉体的な辛さで鬱が一時的に再発してしまう時もあります😥💦

480レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧