注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.469 12/12/18 02:37
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫468

春さん遅くなってごめんね🙏
決してスルーしてたんじゃなくて、日曜の夜から子供が熱を出して、結構高めの39度台まで出したからインフルの心配があって携帯いじるどころじゃなかったから遅れました😥💦
薬の作用・副作用は医師や薬剤師じゃないとわからないけど、てんかん薬の性で鬱になったってのはあまり聞いたことがありません😥
よく聞くのは例えば、眠気や食欲減退とか、めまいが起きるという副作用で薬の量や種類を変えるというのはありますが…😥
あと、鬱にも比較的効果があると最近言われてるのが新薬のラミクタールです😃
実際私も2年ほど前に飲み始めて次第に今までマイナス思考だったのが徐々にプラス思考に変わっていき、必要以上の不安感が出なくなりました😃
他の服薬患者さんにもそういう人はいるらしく、主治医の先生も鬱を改善する効果があると言われました😃
食欲減退になると言われるのはトピナだそうです😃
私は飲んだことないけど、前に入院した時に一緒に入院してた患者さんがトピナを飲み出した途端に食欲がなくなって、殆ど食べなくなったらしく、先生に相談してやめにしてもらったら食欲が戻ったと言ってました💦
薬の影響については医師や薬剤師に聞くのが早道だと思います😥

469レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧