注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.440 12/09/13 16:52
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫439

匿名さんこんにちは😃
障害者手帳の認定には確か厚生年金とかは関係なかったと思うよ😃
私は…今はいわゆる毎日通勤するという仕事はしてません😔
術前は一時期病気の事はクローズで事務職してましたが、仕事中に軽い発作が出たりし、意識失うことはないので表向き誤魔化しは出来るけどちょっとキツいのが電話中に来るとしばらく黙り込んで電話先の人に不信がられたりしそうで意識ある中で気持ちだけ焦って言葉が出なくて気持ち悪さに耐えるのが精一杯だったりしました😥💦

外科手術の後は言葉を失う発作は出なくなったけど、慣れない場所に出たり、人が多い場所に行くと必ず軽発作が頻発して、胸が気持ち悪くてさすらないと落ち着かない感じだからとても普通の会社や商店などでは働けない状態です(._.)
一昨日辺りからまた軽発作が頻発し出して、一日中気持ち悪さが続いて夕べはいつもよりずっと早く寝込んでしまってました(+o+)\
特に昨日は家族が忙しい日で色々作業してるのに何も手伝えず寝込んでしまったのでずっと自己嫌悪で自分が情けなくって凹んでます😥
病気の事は若い頃迄は極親しい人にしか話してませんでしたが、今は敢えてオープンにするようにしてます😥💦仕事以外はね💦😔
なんだかんだ言ってもまだ社会からは正しく認識されず誤解から拒否されてしまうのが現状だからね💦⤵
就活の面接でオープンにしようものなら即マイナス評価にしか値しない、それ以前に危険人物のような偏見の目で見られるだけなので、意識を失ったりしないで誤魔化せる程度の患者が働くには、残念ながら隠して必死に背伸びして普通の健常者のふりをしないと生きていけない社会なんです😔
特に昨今のてんかん患者の無責任なもぐり運転による大事故が続いてからは余計「てんかん」というキーワードに対するアレルギーが強くなっているからね😣

440レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧