注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.417 12/07/05 18:38
プラネタリウム ( 20代 ♀ gM5Z0b )
あ+あ-

≫416

ウサギさん、お忙しい中返信ありがとうございます。
実はあの後、病院に行き、先生に事情を話し、その後、心理テストと脳波検査を行いました。心理テストでは中等症うつがあると言われました。
脳波検査も発作の波があって、左側頭葉てんかんが見られると診断されました。自分なりによく調べてみたところ、話や言葉を集中して聞いても理解できないという感覚失語の症状らしいですね。
先生からは、この症状のまま、仕事に出ても立場を悪化させるだけだし、仕事が出来て当たり前みたいな扱いされるのも辛いだろうから、しばらく会社には行かないで休むよう、言われました。その後、会社にも自分の持病のことを打ち明け、事情を話し、結局辞めざるを得ない形になってしまいました…。
ただ、このことを親にも話していいのか迷っています…人よりも自分のことしか愛せないワンマンな父親と、自分の持病に偏見もってあまり受け入れようとしない母親の無理解の親がいるので、話すと余計に迷惑かけるだけだし、私のせいで嫌な思いさせなきゃいけないからこのことは話さずに黙って、自分のことは自分で抱えていくしかないと思って覚悟しています…。
こうなってしまうと今後どうやって生きていこう…とか、変な話、今の世の中お金がなければ生活できないから、どうやって暮らしていけばいいのかとか、そればかり考えてしまいます…。
だからこの先いろんな困難が立ちはだかろうとしているのではと不安な気持ちでいっぱいです😞
障害者手帳もらって生活していかなきゃいけなくなるのかも考えてしまいます…。
だからと言って簡単にできるわけではないし、一筋縄ではいかなそうだし…
一瞬、絶望的な思いがしました…。

417レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧