注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.231 11/12/05 00:26
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫230

プラネタリウムさんこんばんわ😃

またずいぶん思い詰めてしまっているね😥💦

人間の価値ってさ~、能力じゃないんだよね😥
確かに仕事にミスの許されないものもあるけど、完璧な人間なんていないんだから💦
私もしょっちゅう物忘れしたり、何かやっていて途中で突発的な用事(例えば誰かに呼びつけられたりして)で中断しちゃうと、戻って来たときにすっかりそれまでしていた事を忘れてやりかけのまま他の作業始めてしまったりとかよくあるよ💦😥

自分が落ち込んでマイナス思考に陥っていたら、一度深呼吸をして、自分を客観視してみて下さい☝
なかなか難しいかもしれないけど、自分がもし今の自分みたいに落ち込んでいる人(特に「自分は生きてる価値ない」って自己否定してる人)を見た時を思い浮かべて、自分はその人に何て声かけるか想像してみて下さい😃(あくまで相手とは利害関係がない又は良好な関係としてですが…)
まず、その人に「そうよ!あなたは生きてる価値なんてないのよ!」なんて言わないですよね?😥
励ます言葉を選びますよね?👀
「そんなことないよ😊あなたは十分頑張ってるよ」「自分の出来る事を精一杯頑張ってれば誰も怠慢なんて思わないよ」って感じの言葉をかけてあげると思うよね?
それを自分自身に言い聞かせる様に意識してごらん?
世の中には言葉を話せない人や体が不自由な人もいるけど、みんながみんな生きる事に背を向けて自分を否定してる人ばかりじゃないよね?
働きたくても働けない人もいるし、働けてる自分をまず認めて人からどう思われようと自分の出来る精一杯の力を出して努力していればいつかわかる人も現れると思うよ😥
それに人は究極的には心で、気持ちで動くから、理解してくれる人なら滅多な事じゃ切ったり否定したりしないと思うよ😥💦
私も中学時代同学年の子みんなからつま弾きにされて酷いイジメ受け続けてそれでも毎日針のムシロの様な学校に通ったからその不安感はよく解るよ😥💦自殺願望だって何度も持ってたし⤵
不安感に襲われかけたら真正面から受け止めずに一度ふっと肩の力を抜いて「ケセラセラ」ってつぶやいてごらん☝ケセラセラっていうのは良い意味で「なるようになるさ」って意味だから☝
少し気持ちが軽くなるよ😃

231レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧