注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.198 11/11/07 01:18
主のウサギ ( 40代 ♀ 98JV )
あ+あ-

≫196

なおさんこんばんは😃

仕事場で発作ですか~😱
ヒヤヒヤものだねぇ😥

うん、法的には病気や障害を理由に解雇は出来ないはずだし、解雇の理由として認められないとは思うけど、実際は会社側が平気で不当解雇したり、あるいはやめさせたい社員に嫌がらせや左遷させて実質仕事を与えないなどして自分から辞めさせようとする所は多いよ😠
まだまだ「てんかん」って言うだけで、何し出すかわからない怖い人って目で見て(特に最近てんかん患者が薬飲まず仕事場で運転中に発作起こして事故ったってニュースが度々あったりしてるから余計過敏になって)、偏見持たれるから病名は敢えて出さない方が無難だと思うけどな~😥

ただ、時たま気分が悪くなって頭がボーっとしてしまう時があるかもしれない程度の事は、言っておきたいなら言っていいかとは思うけど…ん~😥なかなかそれは難しい所があるから職場の人間関係や状況によりけりかな😥
私も意識は失わないけど手術前は発作があると言葉が出てこなくなって、黙り込んだりしちゃうから、事務職で電話応対してる最中に来た時は焦ったし、しばらく会話に間が空いて黙ってしまったから意識あるだけに何かちゃんと応対しなきゃ💦って焦ってるのに気持ち悪くて言葉が出てこなくてしばらく間をあけちゃった事あったからね😭

薬はもう大人になってからは忘れる事なく飲んではいるけど、軽い発作だからか調子悪い日は出ちゃうものは出ちゃうからね😣💦
特に気圧の変化がある時ね☝😩

頓服を出してもらえるなら調子悪い日だけちょっと頓服飲んでしのぐ方法もあるけど、セルシンにしろマイスタンやベンザリンにしろすぐ効く代わりに眠気が気安いから仕事内容によっては逆に飲むとヤバい場合もあるから一長一短だよね😥

198レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧