注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
早めにおねがいします

彼が前妻との子供と会うのが辛いです

No.52 14/06/03 13:57
通行人52
あ+あ-

数年前の本文に失礼します。
二年交際後、三年ほど前に再婚しました。40代後半、共に再婚、主人には先妻さんのもとに娘が二人おります。先妻さんは住まいが近く、面会はほぼ毎週です。

主さん、とても愛されてるみたいで安心しました。どんな結果があったとしても、今幸せに暮らしてるといいですね

私達も娘の事で何度となく別れ話や喧嘩を重ねていますが 夫婦(恋人)の間に他者が入り込む事に強い不安を感じるのは当たり前です。
他人はみな表面しか見ませんから、子供への嫉妬やら独占欲だと思われることが多いのですが
男女間の事はどちらか一人だけが抱える事ではありません。
主さんの感情の原因はお子さんではなく彼さんなのではないでしょうか。
彼さんは当事者なのですから不安や悲しさをきちんと話してお二人でその都度乗り越えて行けるといいですね
嫉妬など、不安や不信の副産物だと思って飲み込まれないことです。
恋愛有るところならどこにでも、たまにしゃしゃり出てくる厄介者だと片付けるんです。

大切なのはパートナーにきちんと気持ちを伝える事。そして対外的なお子さんの話題では立場に合わせた大人の言葉を使う事、もしも結婚するならお金の事は取り決めて置くこと。

知人など私の知る限り…子供は送り出す愛情、後妻や彼女はこれから寄り添っていく愛情なのでどちらが優先などとはならない、そういった男性がほとんどです。
先妻さんとは結果が出ているので主さんは新しく巡り会って愛された事に誇りを持ってください。

離婚していても、また彼さんと再婚されたとしても、父親をやっていくことをそっと手助けしてあげてください
もしかしたら彼さんの子供を愛しく思う時期が来るかも知れません。

52レス目(138レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧