注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

妻が乳児を置いて消えました

No.59 11/06/26 01:59
通行人59
あ+あ-

主さん、一日お疲れさまでした。
6ヶ月の娘を持つ母親です。何もかも投げ出したくなる気持ちは痛いほど分かります。
ですが、それでも、どんなに苦しくても、母親なら絶対にしてはいけないことってやっぱりあると思うのです…。
衝動的に家を飛び出したとしても、泣いているであろう娘を思えば、私ならいてもたってもいられないでしょう。連絡が付かないなんて、到底考えられません。一日連絡の取れない間に、怪我でもしていたら?病気にでもなっていたら?万が一の事があったら?
取り返しのつかないことです。悔やんでも悔やみきれません。

奥様は日頃から相当なストレスを抱えていたのでしょう。育児ノイローゼかもしれません。鬱になっているのかも知れません。
だけど、助けを求める方法が間違っています。
自分の身体や心の状態がヤバいと思ったら、速やかに家族、もしくは行政機関等に相談するべきです。
もっと進んだ状況なら、専門医にかかるなりカウンセリングを受けるなりしなければなりません。
我が子に危害が及ばないように自身を管理することも母親の努めだと私は考えています。
奥様を責めろと言っているのではありません。
お子さんの安全を確保し、主さんも奥様も安心して息抜きできる方法が、他にいくらでもあるはずです。
今回のようなことを繰り返すべきではありません。お二人でしっかりと話し合ってください。

59レス目(302レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧