関連する話題
こちらの意見に対して
『阿亜佐』って名前どう思いますか?
育児、家事の分担は?

妻が乳児を置いて消えました

レス302 HIT数 112295 あ+ あ-

匿名さん
11/07/30 12:33(更新日時)

朝起きたら娘(4ヶ月)が泣いていて、妻がいませんでした。

メールに出掛けてきますとだけ入っており、電話もメールも繋がりません。


娘は泣きじゃくっていて、あやすのに精一杯で、さっきやっと寝ました。

妻はまだ帰ってきませんし、連絡もつきません。
テーブルにはオムツと服と粉ミルクが置いてあるだけでした。

私は昨日遅く帰ってきたので、妻の様子に気付きませんでした。

しかも夜は飲み会…。どうしたらいいでしょう…

タグ

No.1621085 11/06/25 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/25 14:20
匿名さん1 ( ♀ )

奥さんの実家は⁉

もし夜まで奥さんが帰ってこなくて、預ける人がいないなら、飲み会はもちろん無理でしょ💨⤵⤵
まあ家族が大変なことになってる中飲み会にいく気分になるはずないとも思いますが、どうしても行かなくちゃいけない場合もありますしね😲

No.2 11/06/25 14:26
匿名さん2 

飲み会の心配?
そんな事よりもっと考えることあるでしょ。
ミルクと服、オムツあるなら夜まで帰ってこない可能性もあるよね?
主さん心当たりないの?
仕事、仕事で家庭かえりみなかったり。
仕事も大切✨だけど少しは奥さんに優しい言葉かけてあげたりしてた?
とりあえずは思いつく限り探してあげて。

No.3 11/06/25 14:32
匿名さん3 

本当に困ってたり緊急性を感じてるんだったら普通こんなとこでのんびりスレ立てなんてしないよ???

No.4 11/06/25 14:35
ママ ( 30代 2I1qe )

はい出た つりつり~

No.5 11/06/25 14:37
匿名さん0 

妻の実家は今日私の実家に挨拶に行くと言っていたので、誰もいないと思います。

娘がやっと寝て、今昼飯食べてます…。

No.6 11/06/25 14:39
♂♀ママ6 

レスにありましたが例え旦那さんが家庭を返り見なかったり奥さんの様子に気ずかなかったとしても自分の娘を置いて一言なんて考えられません。
正直私も何もかも嫌になる事はありますが娘,息子を置いてなんて思った事もありません。奥さんがどうゆう心境でかは分かりませんが同じ母親として考えてしまいます。。。
ウチの旦那だったらなんであれ『お帰り』なんて迎えてくれませんね。

No.7 11/06/25 14:39
匿名さん0 

電話してるんですが、一向にでません。

No.8 11/06/25 14:48
専業主婦8 

今晩の飲み会はキャンセルしましょう。

そして奥さんが帰って来たら「心配したよ」と優しく。

責めたり「飲み会行きたかった」等は一切言ってはいけません。

赤ちゃんが目覚めたらオムツを交換して、その後もお尻回りに気を使い綺麗にしてあげて。

そうしたら今後の夫婦生活はうまくいくでしょう。

No.9 11/06/25 14:53
♂ママ9 

奥さん産後育児で悩んでたのかも。

主さん飲み会の心配より奥さんを助けてあげてください。

No.10 11/06/25 15:05
ネオ ( 30代 ♂ SkVAF )

もし奥さんが深刻に考えて出ていったのら…。

無理心中してなくて良かったです😥

とりあえず飲み会の心配するって事は仕事絡みでしょうからそっちは同僚上司に処理してもらって。

後は娘さんは両親か義両親に状況説明して奥さん探しましょうよ。

もし帰って来ても絶対怒ってはダメですよ🙅

無事に帰って来てくれた事を喜んであげて下さい。

無事に帰ってくる事を祈ってます😠

No.11 11/06/25 15:08
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

何で奥さん援護してる人いるの❓
自分の嫁がこんな事したらグーで殴って離婚するな
絶対こんな事しないけど

  • << 13 何故わからないんですか? こういう人が奥さんを追い詰めるタイプかもしれませんね。
  • << 21 はいはい👋「俺って亭主関白ぅ~」はいいから💨これだから嫌だよ暴力にたよる男は😤 主さん、一旦飲み会はキャンセルして、家族の事考えましょう。 おくさんがなんで出てったかはわかりませんが、両家両親に手伝って貰って探しましょう。 オムツやミルクを置いていったと言う事は赤ちゃんのお世話宜しくってことだと思う、一人になりたかったんでしょうね。
  • << 37 殴って何か解決するのか❓
  • << 214 11のかた ロムってください💢
  • << 233 グーで殴る⁉ あんたみたいな男なら嫁から見下り半だな カス
  • << 236 最低最悪な男です。 あなたみたいな人があれこれ語る必要無いです。 引っ込んでてくださいネ
  • << 277 うわ。最低。 こんな奴が母親を追い詰める。 っていうか、旦那が居るから子ども置いて出れるんでしょ? 子育ては母親がする事だと思ってるの?

No.12 11/06/25 15:18
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

>> 11 育児ノイローゼとか産後鬱が考えられるからですよ。

No.13 11/06/25 15:22
通行人13 ( ♂ )

>> 11 何で奥さん援護してる人いるの❓ 自分の嫁がこんな事したらグーで殴って離婚するな 絶対こんな事しないけど 何故わからないんですか?
こういう人が奥さんを追い詰めるタイプかもしれませんね。

No.14 11/06/25 15:32
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

>> 13 何故わかるんですか❓

母親が子供放置して出ていくってどういう事かわかってます❓

こういう人が子供を虐待するタイプかもしれませんね

  • << 16 逆に奥さん気持ちが追い詰められてて、でも子供に危害を加えないように旦那がいるのを確認して去ったとしたら? 奥さんからしたら精一杯の行動かもしれませんよ?
  • << 23 わざわざ幼稚な皮肉を返レスしてくれてありがとう。 でも子供を産み育てる奥さんの心情をもっと知った方がいいですよ。

No.15 11/06/25 15:32
ネオ ( 30代 ♂ SkVAF )

人の気持ちを考える人ならあなたみたいなレスしませんから💢

  • << 18 失礼、レス15はレス11にしています🙇

No.16 11/06/25 15:34
ネオ ( 30代 ♂ SkVAF )

>> 14 何故わかるんですか❓ 母親が子供放置して出ていくってどういう事かわかってます❓ こういう人が子供を虐待するタイプかもしれませんね 逆に奥さん気持ちが追い詰められてて、でも子供に危害を加えないように旦那がいるのを確認して去ったとしたら?

奥さんからしたら精一杯の行動かもしれませんよ?

  • << 19 んー、なるほどね 言いたい事はわかりましたが、それだと子供に危害加える事前提の話ですよね
  • << 234 ネオさんに同意 11さんみたいな男はカス

No.17 11/06/25 15:35
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

まぁ、日頃から遊び歩いてて子供ほったらかしなのが旦那か嫁かが問題だけど、奥さんまだ帰って来ませんか?

奥さんの親御さんとは連絡つかないですか?

No.18 11/06/25 15:35
ネオ ( 30代 ♂ SkVAF )

>> 15 人の気持ちを考える人ならあなたみたいなレスしませんから💢 失礼、レス15はレス11にしています🙇

No.19 11/06/25 15:39
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

>> 16 逆に奥さん気持ちが追い詰められてて、でも子供に危害を加えないように旦那がいるのを確認して去ったとしたら? 奥さんからしたら精一杯の行動かも… んー、なるほどね
言いたい事はわかりましたが、それだと子供に危害加える事前提の話ですよね

No.20 11/06/25 15:44
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

11番冷たい。
うちの妻に限って…と過信しすぎてるとこも危険。
主さんの実家に奥さんのご両親来てるなら連絡してみては?
あと奥さんの友達とか兄弟姉妹は?

No.21 11/06/25 15:52
匿名さん21 ( ♀ )

>> 11 何で奥さん援護してる人いるの❓ 自分の嫁がこんな事したらグーで殴って離婚するな 絶対こんな事しないけど はいはい👋「俺って亭主関白ぅ~」はいいから💨これだから嫌だよ暴力にたよる男は😤



主さん、一旦飲み会はキャンセルして、家族の事考えましょう。

おくさんがなんで出てったかはわかりませんが、両家両親に手伝って貰って探しましょう。

オムツやミルクを置いていったと言う事は赤ちゃんのお世話宜しくってことだと思う、一人になりたかったんでしょうね。

No.22 11/06/25 15:53
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

産後はホルモンのバランスが崩れ、情緒不安定になります。
赤ちゃんが泣いただけで、自分の責任と思い母親失格だ😢なんて思ってしまうなんて事だってあるのです。


11番さん。手を出すって思うからって言うのは言葉のあやで、今の時期はとんでもない心情が考えられるのですよ。


貴方はお子さんいるの❓
だとしたら奥さんはかわいそうですね。
もっと沢山勉強しましょうね。
独身だとしてもね。


例え虐待のおそれを感じて奥さんが出て行ったとしても…それは母親の愛でしょう❓
やってしまうかもしれない😢と、やったは大きい違い。
その位はわからないとね。
もっと世の中を勉強しましょうね。

  • << 24 今嫁さんに聞いたら、子供を置いて行くなんてありえないって言ってました。 6番さんや自分の考えって少数派なんですね

No.23 11/06/25 15:58
通行人13 ( ♂ )

>> 14 何故わかるんですか❓ 母親が子供放置して出ていくってどういう事かわかってます❓ こういう人が子供を虐待するタイプかもしれませんね わざわざ幼稚な皮肉を返レスしてくれてありがとう。

でも子供を産み育てる奥さんの心情をもっと知った方がいいですよ。

No.24 11/06/25 16:05
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

>> 22 産後はホルモンのバランスが崩れ、情緒不安定になります。 赤ちゃんが泣いただけで、自分の責任と思い母親失格だ😢なんて思ってしまうなんて事だって… 今嫁さんに聞いたら、子供を置いて行くなんてありえないって言ってました。

6番さんや自分の考えって少数派なんですね

  • << 27 奥さんはどうかは、どうでもいいと思うんだけど💦 奥さんがあり得ないと言ったら、あり得ないとでも? 奥さんを信仰するのは構わないけど、自分の経験やモノサシで計れない事もあるよ。 私も一人目は逃げ出したい時があったよ。 正しく育てなきゃって重圧と、自分が至らないから泣かれるんだって自分を責める思いと、自分の生活が180度変わったのに、変わらない旦那に落胆したり… 育児に真剣に向き合い、真面目な人ほど陥るんだよ。 2人目3人目は、全然逃げたいとは思わなかったし、育児を楽しんでたもの。 育児が気楽に出来るタイプと、全てを自分の責任だと、自分を追い込んでいくタイプがいるんだよ。 やっぱり逃げちゃダメだ!って、ギリギリで戻ってきた奥さんには、フォローが必要だと思う。 原因を取り除かず、殴っても、精神的に追い込むだけだと思う。
  • << 31 私も一時的ノイローゼになりかけた一人です。 理性では子どもを置いていくなんて有り得ない!って理解は出来るてんです。 でも、心がついてこなかった。 子どもを置いていくなんて出来ない、でも毎日が辛い辛い辛い… じゃあ子どもと一緒にこの世から居なくなろうか…と考えてしまうくらいに。 子どもは可愛いです。 でも、旦那さんのフォローもなく24時間付きっきりで気の休まらない状況だと、心が壊れそうになります。 1時間でも30分でも、一人の時間が欲しくなります。 主さんは今まで育児のフォローしてましたか? 飲み会優先だったのではないですか?
  • << 142 いやいや普通でしょ 私も私の母も 赤ちゃん置いてきぼりは 絶対に無いと言っています それがノイローゼでもです。絶対にです。恐すぎる。 置いてきぼりもある種の虐待ですよ。 何かあっても ノイローゼでしたって? そういえばニュースで 虐待死させた親は言っているとよく見ますね。 言い訳ですよ。 誰かに預ける 誰かに相談する ノイローゼだろうが最低そこまでです。 母親なら放置はできない。何かあったら恐い。一生後悔する。 根性無いことは間違いない。 産後鬱やノイローゼは100人が100人なるものではないでしょう? なるのは仕方のないことかもしれないけれど それでも赤ちゃん放置と虐待、育児放棄だけは絶対にしてはいけないと思う。
  • << 300 お前みたいな暴力男に1日子供預けたらちょっとした事でキレて子供に虐待しそうで心配だから出ていけないんだよ 父親として信用されてません

No.25 11/06/25 16:20
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

だから~💢


皆がそう思っているの💢
でもね、産後は不安定で思いもよらぬ行動とってしまう人もいるの💢


それは、人格や性格ではなく病なの💢


こどもを置いて行くってよっぽどの事ですよ。批判よりまず心配出来ない貴方の方が人格や性格の影響ですね。

例え人格や性格で置いて行ったとしても、逆に良かったって事でしょう❓


主さん横レスごめんなさい🙇
奥さんが心配です。
奥さんの友達とかは❓聞いてみた方が良いかと…。


あと飲み会は頑張って行かない方向で✋

No.26 11/06/25 16:31
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

>> 25 何怒ってんの❓

産後鬱やノイローゼは仕方ないかもしれないけど、メール1通であとは連絡スルーって親のすることかな
普通はちゃんと旦那さんなり奥さんに「ごめん、爆発しそうだからちょっとだけ時間下さい」って言ってから出掛けるでしょ

  • << 29 ホントわかってないですね💧 “ふつう”とか“ありえない”って言葉を使ってますが、その“ふつう”が出来なくなるほど追い込まれる状態になっている可能性があるってことを皆さん言いたいんですよ💧
  • << 235 11さんよ💨 その一言がいえないくらい追い詰められてるのが産後鬱やノイローゼなんじゃないか!! たとえば家出や自殺してしまう人って『今からします』て言う人ばかりか?! 重い気持ちほど吐けないから行動してしまうんじゃないの? 今起こってる事の側面見れないようだとこの先トラブルに善悪だけで判断する浅い自分になる一方ですよ しっかりしてね

No.27 11/06/25 16:32
匿名さん27 ( ♀ )

>> 24 今嫁さんに聞いたら、子供を置いて行くなんてありえないって言ってました。 6番さんや自分の考えって少数派なんですね 奥さんはどうかは、どうでもいいと思うんだけど💦

奥さんがあり得ないと言ったら、あり得ないとでも?

奥さんを信仰するのは構わないけど、自分の経験やモノサシで計れない事もあるよ。

私も一人目は逃げ出したい時があったよ。

正しく育てなきゃって重圧と、自分が至らないから泣かれるんだって自分を責める思いと、自分の生活が180度変わったのに、変わらない旦那に落胆したり…

育児に真剣に向き合い、真面目な人ほど陥るんだよ。

2人目3人目は、全然逃げたいとは思わなかったし、育児を楽しんでたもの。

育児が気楽に出来るタイプと、全てを自分の責任だと、自分を追い込んでいくタイプがいるんだよ。

やっぱり逃げちゃダメだ!って、ギリギリで戻ってきた奥さんには、フォローが必要だと思う。

原因を取り除かず、殴っても、精神的に追い込むだけだと思う。

No.28 11/06/25 16:34
匿名さん28 ( ♂ )

主さんを無視して勝手に盛り上がってますね😅なぜかムキになって返レスする奴ってどこにでもいるね😜しつこい

No.29 11/06/25 16:35
通行人13 ( ♂ )

>> 26 何怒ってんの❓ 産後鬱やノイローゼは仕方ないかもしれないけど、メール1通であとは連絡スルーって親のすることかな 普通はちゃんと旦那さんなり… ホントわかってないですね💧

“ふつう”とか“ありえない”って言葉を使ってますが、その“ふつう”が出来なくなるほど追い込まれる状態になっている可能性があるってことを皆さん言いたいんですよ💧

No.30 11/06/25 16:37
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

産後鬱かノイローゼの可能性大でしょ❓


主さんの奥さんの状態がわからないのに…批判って❓
って奥さんが気の毒で反レスしてたけど、貴女とは、話にならないし話する必要無いので。
さようなら。


主さん奥さんが無事に戻られる事をお祈りします🙇

No.31 11/06/25 16:40
♀ママ31 

>> 24 今嫁さんに聞いたら、子供を置いて行くなんてありえないって言ってました。 6番さんや自分の考えって少数派なんですね 私も一時的ノイローゼになりかけた一人です。

理性では子どもを置いていくなんて有り得ない!って理解は出来るてんです。

でも、心がついてこなかった。

子どもを置いていくなんて出来ない、でも毎日が辛い辛い辛い…
じゃあ子どもと一緒にこの世から居なくなろうか…と考えてしまうくらいに。

子どもは可愛いです。
でも、旦那さんのフォローもなく24時間付きっきりで気の休まらない状況だと、心が壊れそうになります。
1時間でも30分でも、一人の時間が欲しくなります。

主さんは今まで育児のフォローしてましたか?
飲み会優先だったのではないですか?

No.32 11/06/25 16:40
専業主婦32 

奥さんよっぽど追いつめられてたんでしょう😢😢😢
もう少し余裕があったらメール一通でいなくならないでしょうから…。どこで何してるか心配ですね。こんな時に飲み会の心配しないでくださいよ😞😞心配じゃないんですか⁉

No.33 11/06/25 17:02
匿名さん33 

11番さんは、自分の嫁がノイローゼにならなかったからって、他人の嫁まで同じと決めつけない方がいいですよ。

他人の嫁が出来ることが、11番さんの嫁さんが出来ないからって、「お前の嫁ありえね~わ」とか、「なんで女のくせにそんなこともできねーの」なんて、口にだして言われたら、嫌ですよね。

赤ちゃんおいてくのが非常識なことだなんて、そんなこと、11番さんに、今更、指摘されなくても、全員わかってます。
その先に、ノイローゼって、普段ありえないことをしてしまう危険があるって、みんな知っているから、奥さんを心配してるんです。

主さん、前後の産後の育児の主さんの家庭の状況はわかりませんが、母親が赤ちゃんを置いていくって、余程の非常事態です。

絶対に怒らずに!!
奥さんが帰ってきたら、ちゃんと話をきいてあげましょう。

飲み会は何度でもありますが、奥さんはひとりしかいないのですよ。

色々なことが手遅れにならない内に、一家の主として、家庭を守ってくださいね。

No.34 11/06/25 17:03
三紗希ママ ( 30代 ♀ 457me )

初めまして!なんかスレが荒れてますね。
私もとりあえず奥さんが帰宅するまでは主さんがしっかり子供を世話することです。そして奥さんが帰ってきたら怒らずにきちんと話し合いをすべきですよね。怒る、怒らないはそれからです。奥さんには、育児ノイローゼなど様々なストレスがあったんでしょうね!そのストレスを少しでも理解してあげて、出来る限りの育児協力してあげてください。不器用でもいいんです。上手く出来なくても奥さんの日々の苦労をわかってあげてくださいね。それだけで救われるんじゃないかな?そうすれば奥さんも旦那さんの会社での苦労もわかってくれますよ。必ず夫婦には役割分担があります。しかしその役割が辛くなるときもあります。そんなとき一番、労って欲しいのはやはりパートナーですよね。

No.35 11/06/25 17:39
匿名さん0 

ありがとうございます。
まだ帰ってきません。

子供を置いていけないので買い物も出来ず、食事の用意も出来ません。


飲み会はキャンセルしました。

実家に連絡してみようにも、妻の実家の連絡先を携帯に登録してませんでした。


子供は泣いては寝てを繰り返してます。


最近私も忙しく、仕事が遅かったので、妻の様子は把握出来てませんでした。


妊娠中にも何度か妻が泣き出したことがあって、実家に帰らせたりしたことがありました。

No.36 11/06/25 17:57
匿名さん36 

主さんの御実家が奥さんの実家の電話番号を登録してるかも。
だって今日御両家会ってたんでしょ。
連絡取り合ってるはず。

No.37 11/06/25 17:57
シロイツキとシロイホシ ( yGfwe )

>> 11 何で奥さん援護してる人いるの❓ 自分の嫁がこんな事したらグーで殴って離婚するな 絶対こんな事しないけど 殴って何か解決するのか❓

No.38 11/06/25 18:19
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

今日、一日で赤ちゃんと二人で居る事がどんな事か解ったでしょ。

産まれて四ヶ月間、馴れない育児と孤独感で奥様疲れちゃったのかもしれませんね。
多分大変さを主さんに解ってもらいたかったんだと思います。

帰ってきたら怒らず奥様の事、労ってあげて下さい。

殴るとか離婚とか言ってる器の小さい人間にならないで下さいね。

No.39 11/06/25 19:55
専業主婦39 

もう子供は一歳になりましたが、私は旦那の転勤が決まりまだせいご三ヶ月の息子と知らない土地、知り合いもいない、話し相手もいない旦那は帰りが遅く、いつも子供とふたりきりでした。奥さんは、孤独と淋しさ、とても責任感の強い方なのではないですか?育児は簡単なものではありません。ストレスが貯まり発散する場所もなく息詰まりただただ少しでぃぃから子供から離れたい。また育児とは別に鏡をみればいつも疲れた顔、髪はボサボサの自分がいておしゃれしたい、一人の女としてみてほしいとかいろいろと思う事たくさんあるんですょ😅実際私がそうでした💦
奥さん帰ってきたら笑って迎えてあげて下さい。リセットする時間も必要なんです。飲み会、仕事も大事ですが奥さん誘って外食とか気分転換することも必要です。子供置いて出かけることはしませんでしたが何度かしようかなって思ったことはあったんでレスさせて頂きました。 奥さん早く見つかるといいですね😌

No.40 11/06/25 20:30
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

主さん 奥さんに感謝してる?協力してる?妻が家事するの当たり前、旦那が働いて養うの当たり前、でも互いに感謝必要。乳児がいかに大変か旦那さんがわからないから強行手段にでたか、育児ノイローゼじゃないかな?ともかく、夜の飲み会より嫁の心配したら?

No.41 11/06/25 20:31
匿名さん2 

奥さんの実家、番号わからないの?自分の実家に奥さんの両親が行ってるの知ってて連絡しないの?
無事だと良いのですが😞

No.42 11/06/25 21:41
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

奥さんと連絡とれましたか?
仲良い友達とかは知りませんか?

No.43 11/06/25 22:20
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

主さん、嫁の両親や友人に連絡してみましたか?まだ帰らないなら捜索届だしたほうがよくないですか?

No.44 11/06/25 22:45
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

主さんどうなりましたか?
奥さん心配です😫

No.45 11/06/25 23:20
匿名さん45 ( ♀ )

11番の人って何ひとつ間違った事言ってないと思うけど💧なんで嫁擁護こんなに多いの💧


いくら育児に疲れたからって、黙って置いてくのはあり得ない。最低な事でしょ💧

これがもし逆に、旦那が仕事に疲れたから突然会社無断欠勤して連絡もシカトだったら非難の嵐だろ💧


育児に疲れて…なら、ちゃんと旦那と話して、旦那なり、自分の実家なりでも、ちゃんとお願いして子供預けるべきでしょ❓その後も連絡なしなんて更にあり得ない。子供心配じゃないのか❓
うろ覚えだけど、私が初めて子供を旦那に預けて美容院だったか病院だったか行った時、心配で気が気じゃなくてメールばっか入れてたけどなぁ。


主さんに怒るなってのは無理でしょ。主さんは怒っても全く悪くないし、嫁は怒られて当然よ。てか私が実家の親なら娘がそんな無責任な行動したら絶対に叱る。悪い事は悪いと叱った上で、悩みがあったならちゃんと聞いてあげたらいいんでないの❓

  • << 71 全く以って同意です✋ 私が親ならまず婿さんに詫びを入れ例え婿さんが娘を許したとしても娘をひっぱたきます…親としてしちゃいけない事をしたからです 私娘三人(皆成人)育てました…どなたかも言ってたけどお気楽で子育てしてきたんだろうな…赤ちゃん大好きだから全然苦にならなかったし… 今は早く孫を抱きたいですわ…(娘達には孫ができなくて可哀相だね…お母さん😁って言われてます) 生後四ヶ月…可愛いだろうな…私が主さんのお宅に行ってお世話したい…

No.46 11/06/25 23:43
匿名さん0 

お騒がせしました。さっき帰ってきました。

声をかけようとしたら、「こんなに泣かせて」「お風呂も入れらんないの?」だけ言って、娘を連れて風呂に入り、寝室に行ってしまいました。

娘は泣いてばかりでしたが、母親に抱かれると大人しくなってました。


話をしたいと思いましたが、何を話していいか分からないし、今日はとても疲れたので、明日、どこに行っていたのか聞いてみようと思います。

  • << 48 つまり、奥さんはただ主さんを困らせたいが為だけに、赤ちゃんを置いていったんでしょうね。 子供育ててる母親が一番偉いのか❓ 仕事という本業をしっかりとこなして疲れてる旦那に無理矢理子供の面倒見させて、それで満足なのか? 逆に、嫁がある日突然旦那の仕事を1日だけやらされたら、ちゃんとできるのか❓ 考えれば考える程、ムカつきますね。 主さん、しっかりと話し合って下さい。 ナメられたら負けだよ❗
  • << 56 とりあえず帰ってきてくれて良かったですね✨ 主さんもお疲れ様でした🙇 明日にでもゆっくりと話し合ってみてください。

No.47 11/06/25 23:54
匿名さん36 

>> 46 ちゃんと帰って来られたようで安心しました😲💨

とりあえず主さんもお疲れ様でした➰

No.48 11/06/26 00:00
匿名さん45 ( ♀ )

>> 46 お騒がせしました。さっき帰ってきました。 声をかけようとしたら、「こんなに泣かせて」「お風呂も入れらんないの?」だけ言って、娘を連れて風呂… つまり、奥さんはただ主さんを困らせたいが為だけに、赤ちゃんを置いていったんでしょうね。


子供育ててる母親が一番偉いのか❓


仕事という本業をしっかりとこなして疲れてる旦那に無理矢理子供の面倒見させて、それで満足なのか?


逆に、嫁がある日突然旦那の仕事を1日だけやらされたら、ちゃんとできるのか❓


考えれば考える程、ムカつきますね。


主さん、しっかりと話し合って下さい。

ナメられたら負けだよ❗

  • << 52 なんか勘違いしてますね。 主さんの本業が仕事なら奥さんの本業は家事です。 家事と育児は違います。 育児は2人でするものです。 奥さんひとりで子供を作ったのではないんですから。

No.49 11/06/26 00:19
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

主さん良かったですね✨


奥さんとよく話してくださいね。
「困らせる」という態度も暴言も…
鬱の症状の場合があるので、見極めが難しいですが頑張って下さい。
とんでもない発言や行動しますから。


主さんもなれない育児お疲れさまでした。
奥さんはまずは休ませてあげて下さい。
一時の事ですから、二人で力合わせて頑張って下さい。💪

No.50 11/06/26 00:28
匿名さん0 

いや、妻は産休入るまで同じ職場で働いていたんです。

「私は妊娠しても、あなたと同じ位の給料稼ぎましたけど?」 と言われるのがオチです。

妊娠中も突然泣いたりしてよく責められました。

つい先週も、妊娠中全くお腹に触らなかったねとか、話しかけなかったね、とイヤミ言われました。

自分なりに妻に頼まれた事はやっていたつもりでしたが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧