注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

何ドラ韓ドラ…ドラマ日記

No.469 15/04/17 18:46
eyemy ( lMLTxe )
あ+あ-

「アイムホーム」(EX)脚本=林宏司 出演=木村拓哉、上戸彩、水野美紀、田中圭、及川光博、西田敏行 他

石坂啓の漫画原作。

最初に粗筋を読んだ時に、前にNHKで似た様なドラマを観た事があるなあと思ったのだが、調べたらやはり同じ原作のドラマだった。細かい内容は殆んど覚えていないのだが、とにかく妻役の戸田菜穂と息子役の子が、白い仮面を着けていたのだけは強烈に印象に残ったのか、はつきりと記憶していた。

今回、どう演出するのか興味が有ったのだが、同じ手法を用いていた所を見ると、あれは多分原作者のアイディアだったのだろう。

さて今回のドラマだが、ストーリーも分かり易かったし、主人公の今の人物像も、病気のせいで鈍くさいけど人間的な優しさに溢れていて魅力的に描かれていたし、次回に繋ぐ謎もしっかりと提示され、上手く仕上がっていたし、これならまた次も観たいと思った。

キムタクは今までに無い役柄だったと思うが、いわゆる「何をやってもキムタク」という状態から一歩抜け出し、「気配を消す」いいチャンスなので、このままの感じで続けて行って欲しい。

469レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧