注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
背が高い事で仕事で怒られました。

何ドラ韓ドラ…ドラマ日記

No.424 15/01/15 18:20
eyemy ( lMLTxe )
あ+あ-

「学校のカイダン」(NTV)脚本=吉田智子 出演=広瀬すず、神木隆之介、石橋杏奈、泉谷しげる、生瀬勝久、浅野温子 他

オリジナル作品。

ごく限られた金持ちの子弟が牛耳る高校で、ヒエラルキーの最底辺にいる女子生徒が、謎の男に操られながらも、言葉で皆の意識を変えて行くという話の様だ。

男に主導されながら初めて行ったスピーチのシーンが、やや冗長な感じは受けたが、着眼点は面白いと思った。

主演の広瀬すずは通る声質で台詞も聞き取り易いし、演技も上手いと迄は言わないが、中々頑張っていたと思う。初回の様に神木くんが支えて形にして行くのだろう。

生徒役に名前のある役者が少なく、毎回誰かをピックアップして話を進めて行くには、物足りなさが有りそうなので、脚本がかなり頑張らないと先細りの可能性はあるかな。

※タイトルのカイダンは、主人公が一歩々々昇って行く階段の事みたいだが、変な学校と変な男(その学校出身で自分が犠牲者だった過去がある様な感じはするが)の話が、ある意味怪談みたいだから、そっちにも引っ掛けたのかなとは思った。

424レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧