注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

みぃちゃん、気づいてくれるかな?😣💦PART8⃣

No.111 11/12/28 08:19
みぃちゃん ( aE7xe )
あ+あ-

今日で仕事納めだぁ⤴😆
本気で嬉しいぃ🎶
この際、休み明けの事は触れんとくわ(笑)

うちとこにも、股関節脱臼疑いの子供ちゃん来るょ🏥 でも大概は、経過観察で大丈夫やったりするねん😉 ほとんどが、1ヶ月・3ヶ月とかの検診で「疑い」で、紹介されてうちに来るって、パターン🏥
股の開きはどんな感じ?固い?カクンカクンってなる?
1ヶ月検診の時に何もなかったら、4ヶ月検診を待ってその際に、気になる事を言ってもいいと思うけど💡でも、親族に股関節脱臼の既往があれば、遺伝はあり得るから、心配なら、整形外科の開業医・クリニックでも十分診てもらえるよ👍 万が一、必要があるなら、ちゃんと小児整形や大きな病院に紹介してくれるから💡
股関節に骨頭って言われる骨が出来るのに6ヶ月~一歳頃で、ちゃんと股関節脱臼の診断がついたら、その子に合わせた装具を作って、経過観察の為に、2ヶ月~3ヶ月に一度診察せなあかんねん🏥 装具は、結構可哀想やわ😣 ずっと着けとかなあかんから、子供は嫌がるし、夏場は汗疹とか出来るってお母さん方は言ってた😞
私なんて恥ずかしながら、整外で仕事するまでは、股関節脱臼の存在すら知らんくて😅 幸い、布オムツを1ヶ月検診までしてたから、免れたけど😅
ちなみに、股関節脱臼は男児に多いみたい💦
私が言うくらいやから、合ってるかわからんけど😅、こんな感じです💡
まだ治療を始められる月齢でもないと思うから、病院行っても経過観察ってなるかもやから、4ヶ月検診を待ってもいいと思うけど💡

111レス目(248レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧