注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

発達学習障害?

No.26 11/05/20 19:57
匿名さん26
あ+あ-

こんにちは。

以前のレスも拝見しましたが、主さんご自身が誰のためにどうしたいのかをまず決めてみてください。
そして母親としての覚悟を持ってください。

6歳にもなれば自我も目覚め、自ら何かをしようとする意志もうまれます。
けれど、書き取りに興味を持たない子供に無理強いしても結果は伴いません。
漢字の大日本は、『書ける』のでなく『描ける』のレベルでしょうから、それで一喜一憂するのもどうかと思いますよ。

お子さんの為を思うなら、素人であるお母さんに支配される主さんこそが変わらなければなりません。
また、主さんが母親として大丈夫なのかを危惧する第三者の意見も、真摯に受け止めなければなりません。

主さんの思い通りの学習が出来ないからといって、ただ出来るようになるアドバイスを聞いても仕方がないのです。
真の理由を解決せずに、集中できる方法を得たり、お子さんの状況が改善されることはないでしょう。

主さんがお母さんにされているように、主さんもお子さんを押さえつけているだけなのです。

ご自身の暴走に気付いてください。

26レス目(88レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧