注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに
どうしても行動に移せない…

✨グレーな発達障がい児の子育て✨

No.484 11/10/11 00:18
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫483

こんばんは
ちはな家も三連休を満喫していたようですね。
運動会、その場所に合った行動が出来なくても、まだまだ当たり前ですよ。
集団に入ったばかりじゃないですか😃。まだ1ヶ月程度の集団経験で、その場所に合った行動が出来ていたら、逆に出来すぎですよ😃。
でも運動会は楽しかったようですね。
また行事が次々とありますから、楽しんでください。
👮は11月末の音楽祭で手話をするのだそうです。
昨年は引越しして新しい幼稚園に入ったばかり。しかも風邪でダウンしてしまい、ぶっつけ本番で舞台にあがり、しっかりお遊戯して担任の先生をビックリさせましたが、今年は練習のゆとりがあるでしょうから、また楽しみにしています。今日は近くの公園で旦那と子供達が遊んでいました。
ターザンみたいにぶら下がって動く遊具があるのですが、小学二年生の女の子が色々面倒を見てくれて、👮はひもにぶら下がれたらしいです。二人共真っ黒に汚れて「お友達が出来た」と楽しそうに帰ってきました。

午後は👮が自分の名前の書き方を旦那と練習し、夜は数字の問題集。終るとまた平仮名の練習をして自分で上手く書けた字に💮をつけていた😁。
そして恐れていた一言…

「僕、いつお勉強習いに行けるの?」

😂忘れてなかったのね💧。

👩「数字の右と左がおんなじ大きさに書けるようになって(二桁)、平仮名も全部止め、はね、はらうが綺麗になり、文章が凸凹でなくならないと答えが当たっていても先生が💮つけられなくて困るから、全部出来るようになったらね😃。」と言ったら…
一生懸命二桁の数字を練習している✏。
旦那は「何で塾?まだ幼稚園なのに?今沢山遊ばなきゃ~いつ遊ぶの?」なんてアタフタ言ってましたが、👮は旦那を無視。
旦那は一番自分が遊びたいのですね~😂。
とりあえず、👮の事を理解してくださる塾を探してみます。

484レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧