注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?

不倫の恋でも恋愛には違いないのかな

No.273 11/03/10 11:23
匿名さん21
あ+あ-

≫272

そういう意味でしたか。

そういう論理は、人を追いつめちゃうので、あまり突き詰めちゃいけないと思ってます。
人を悲しませるくらいなら自分が我慢しろ(=死ね)ってことになる。

もちろん追い詰められて、本当に「死んだ方がマシ」を選んでしまう人もいるので、安易に論じることは良くないのですが、そういう境地にさらされると、以外と人は「やっぱり死ねない」となるものだ、というのは私の経験値。
今はどんなことにも「死んだ方がマシ」とは思わなくなりました。誰に当てはめる必要はありません。

私が伝えたかったのは、私は許容することで憎しみから解放された、ということ。
ガチガチに自分を縛って幸せな方はそれでもいいですが、主さん、精神的に憎しみが充満しているようですし、何らかの形で心を解放した方がいいと思います。

主さんの希望は不倫。
仕返しの気持ちがあるから同じことをしたい。
意見させて貰うとするなら、仕返しの不倫は恋愛ではないです。浮気です。
だから結果を求めず心だけ開いてみたらいかがと思うのです。
それだけで何が変わると思うんです。

主さんは今の家族内では女として死んだようなものと言ってます。
否定派の方は主さんに「死んでなさい」と聞こえます。

因みに私は浮気相手やったのも不倫も心を許容してから。この数年の話。若い頃こそ、浮気相手なんて冗談じゃない。清廉潔白。正論のみで生きる優等生でした。色々許せず、白黒はっきりさせなければ気が済まなくて離婚しました。
今なら違ったと思います。

何もわからずするのと、主さんの境地で何かを変えようとするのは全く次元が違うと感じています。

273レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧