注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。

不倫の恋でも恋愛には違いないのかな

No.205 11/03/08 14:34
匿名さん72
あ+あ-

≫183

結婚に妥協があって不倫に妥協がないのですか?
それは我慢や忍耐がないからでは?

妥協という言葉は、あまり良い響きではないかもしれない。
でも、他人同士が共に過ごすにあたりとても重要だし必要なことですよ。

妥協のない間柄なら、どちらも不満の一つもなく折り合いをつける箇所もなく、それはそれは素晴らしいものでしょうね。

自分に素直に、心地良く楽しく、そうやって出来るならみんなそうしたいはず。
でも、それを全てにおいて実行したらただの子供です。すべての欲を制御しない状態。

同一個体でないかぎり小さな意見の食い違いは出て来るものです。
それをいかに譲り合うか。
相手を思いやり譲歩すること、お互いが半歩引いて折り合いをつけること。大切だと思いませんか?

不倫って好きなときに会えないとか、いろんな制約があると思います。
でも、相手に全て求めようとしない、踏み込まないでいるから不倫として成り立つんだと思う。
本気で意見をぶつけ合ったら、妥協するか、別れてもっと条件のいい次を探すかってことじゃないのでしょうか。

結婚は別れる前提がないし、一緒に生活し続けていく決意があるから。

確かに一緒に作り上げていく未来は結婚しなくても可能です。
でも、結婚したから成長出来ることもあるし、結婚生活だって追求していくことだって出来ます。

205レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧