注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

シングルマザーは不幸なの?

No.369 11/02/09 01:19
匿名309
あ+あ-

≫350

説明不足だったかもしれないので。

>離婚時の生活水準を必ず保たなければならないのならば、元旦那は絶対に再婚なんてできませんよ。 子供ができたら、その子供が犠牲になっちゃいますもんね。

一定の収入があるならば、支払義務者は支払う義務があります。取り決め時に「何歳まで月何万合計何万」が明確に記載されていると思いますから、精神的充足を与えてあげられない責任を考えるならば、当然何かを我慢しても、払うのが筋です。

>それこそ、76番さんのいうように、再婚してから収入が下がる場合もありますし。

再婚しようがしまいが、リストラ急病など、一定の収入を得られない場合は減額請求も通るのでは?

>それでは、離婚した男性は全て、人生諦めて生涯ひとりで生きていくのが、道義的に正しい、と。そういう事ですね?

頑張って収入を上げれば何の問題もないかと。

>あと、それならば、元妻は再婚してもいいのでしょうか?元妻が再婚して、後夫との間に子供ができて、子供の生活水準が離婚時よりも下がったら、道義的に問題になるんですか?

下がらないように努力するのは、母親も同じ。

369レス目(394レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧