注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

シングルマザーは不幸なの?

No.370 11/02/09 01:53
匿名309
あ+あ-

≫360

あらぬ方向に話がいくのは不本意なので整理してお伝えしますと、

主さんおっしゃるように、元旦那や後妻に掲示板で辛辣な暴言を吐いたり、こどもが邪魔かのように誤解を招く表現をしたりは、確かに「よくない」。言論思想の自由が憲法で保障されていても、誰かを傷つけることが明らかだから、節度と良識の面でよくない。

同じように、精神的苦痛を与え傷つけたこどもに唯一してあげられる養育費という経済的支援を、無計画だったり思慮が浅かったりしたことは蔑ろに、減額という方法に出るという行為は、やはり「よくない」かと。(認められるかどうかは別にして)法的責任は無いにしても、こどもを傷つけることは明らかだから、節度。良識の面でよくない。

つまり大差ないんですよ…

致し方ない離婚を経ても、こどもに対する愛情は親ならあるの当たり前なら、

こどもを引き取れて幸せって母親は言うべき!って主張と同じように、

こどもに支援出来て幸せって父親も言うべき!って主張するべきでしょうに…

そこ言わないなら、片方だけ(しかも実際に虐待している訳でもない単なる言葉尻を)責めるのは、私はおかしいと思いました。

370レス目(394レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧