注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について

甘い親…縁切りたいけど😢

No.28 08/01/17 12:17
プレママ28 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私はまだプレママなのでまだママ友は居ないですが…親戚やいとこが多く昔から幼児や乳児に接する機会が多いので経験上ですが…同じ年齢や月齢ぐらい同士の👶ばかりでないなら、そういったトラブルも想定内では?
でも今は、やんちゃな子が居ても、コラー❗って親とか関係なく目撃した大人が注意できる環境じゃなくなり、親にも言いにくいような他人行儀な風潮だから口出ししにくいので難しいですね😥

ただ、そのママの他力本願な考えというか、周りに気を付けてもらったり諦めという考え方が無責任に思えます。
…自分の子が他人に迷惑をかけないように自分でしっかり責任を持って連れてきて欲しいですね。
悪い事したら全員で怖い顔してその時に悪い事をしたと思わせるようにしつつ、ママだけが叱る。
ママは迷惑かけた相手に謝る。をルールにしていけば問題なく次にシコリも残らずに少しは楽しくなるかと思います。
みんなが笑顔で注意するだけだと二歳は反省出来ないです😭
魔の二歳児とも言われるしワンパクも成長過程なんだとみんなで暖かい目で見てあげて、まずは二歳の子のママに成長してもらった方がいいですね。
ママや周りの大人次第できっと子供は変わりますよ😊

28レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧