注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

ミーオ様とネクサスの部屋

No.215 11/09/25 02:19
キュアビショップ ( 30代 ♂ 6ARCxe )
あ+あ-

≫214

今晩はm(_ _)m

それをお聞きして安心しました😃

今年は地震に台風にと災害続きで自然の前では人間は無力と改めて痛感しています。

それと大阪の原発がストレステストで一機しか起動していない状況が今年の冬に陥り、関西では普通に生活していたら電力供給率をすぐに越えてしまい、停電になるみたいです。

起きてる時なら石油ストーブで凌げますが、寝てる時は点けっぱなしでは無用心なので電気毛布を使うんです。

母が低体温症なので暖めて寝ないと命に関わりますし、僕も真冬は加湿器で夜湯気を出してないと喘息で夜寝れなくなるんです。

今日みたいに肩が痛くて目が覚めても少しすればまた寝れますが、喘息はひっきりなしに咳きが出ますので一睡も出来ないんです。

一睡も出来なければ仕事なんて出来ません。

だから我が家は節電には協力出来ないので、節電してる人には申し訳ありませんとの気持ちです。

実はこの節電にはある裏もあって、納得出来ない気持ちも国や電力会社に抱いています。

と言うのも火力&風力発電を使ったら不足分は十分に補えるのにそれに積極的ではありません。

それは原発の有り難みを国民に解らせる意図がどうも見え隠れしていてそれ故に腹が立つんです。

税金や年金だって真面目に払ってるのに、何で不自由な生活させられなくちゃいけないんだ(-"-;)との思いも強いです。

叶うなら外国に移住したいです。

mixiですが、僕はネクサスの名前で登録しています。

アメーバよりも都合が良いので僕はmixiデビューして欲しいです。

必ず日記を書かねばならないとの決まりはなく、僕の友人も僕もむしろ放置が多いので日記を書かなくても問題ないと思いますよ👍

215レス目(307レス中)
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧