注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

餓死って…💢

No.143 07/11/27 12:20
匿名さん78
あ+あ-

みなさん私が言ってることはわかってもらえないようですね‥母親ならって‥回りも協力してあげることが大切なんだって忘れないで下さい。母親一人が子育てするんじゃないです。育児参加しない父親も多いし、祖父母も少しは協力すべきだし、保育園なども小さいうちから使うべきです。ここでみなさんが言ってるようなことを、もし今育児に追われて一人頑張ってるような人に言ったら追い詰めるだけですよ。子育ては辛いものですし、子供は可愛いだけではないし。母親を守るのも大切では?みなさん赤ちゃんのことしか見えてない気がします。母親にばかり負担がいくから、ノイローゼや育児放棄に繋がるんですよ。ここで母親を批判する人は回りで子供が産まれたら助けてあげて下さいね。母親に余裕ができれば育児放棄になんて繋がりません。後元々子育てする気になれない人も確かにいます。それは医学的に母親は子を産んだら母性が目覚めるというのは間違いとされてるから。小さい頃に回りに愛された経験があるから、同じように世話をしようとするだけなんです。この経験がない人は母性がわかないと言われてます。だから母親はべったりにならず、父親や回りも育児参加が基本です。

143レス目(181レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧