注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

なかま

No.153 10/12/18 22:23
皐月 ( ♀ gX4Exe )
あ+あ-

同じ言語を使っていてさえも、誤解は免れない…
 なのにも関わらず、人間とは間違える事など有り得ないと思う人がいたり、自分だけが正しいと思う人がいるのはどうしてだろう…
 学会で、「自分だけが正しく、他人は馬鹿で間違ってばかりいる」と、いったような論文を書いて絶賛?された博士がいたらしい。
 人は自分しか見えない。ややもすれば、自分も見えてない。これほど傲慢で、恐ろしい事はないかも知れない…
 私が小学生の頃には、もうこんな世の中、恐ろしいと思っていたけど、その頃大人だった人達は、恐ろしくなかったんだろうか…
 恐怖を享楽で誤魔化し、逃げていたんだろうか…為す術もなく翻弄されて、かろうじて生き繋いで来た人達ばかりだろうか…
 生命保持の為の欲求と、際限のない自分への甘やかしは、よく混同される。他人に見極める事が、おそらく出来ないからだ。
 また、自分の人生をどう使うのも、その人の自由だからだ。その、自由こそが、最もくせ者だと気付いた人達は、今はどうしているんだろう…
 気付いてない人は…?

153レス目(157レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧