注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

飲み物嫌い

レス8  HIT数 2986 あ+ あ-

こゆき( 30代 ♀ Qbmqe )
10/06/21 20:34(最終更新日時)

7月産まれの男の子のママです。

来月で1才を迎えますが、飲み物をミルク以外飲んでくれなくて悩んでます。

ポカリも嫌い、果汁も嫌い。ジュースも嫌い。麦茶も嫌い‥
飲むのはみそ汁とミルクだけ。

風邪をひいて高熱が出てもミルク以外飲んでくれなくて、熱がなかなか下がりません。
水分をとらないから脱水状態になりやすく、風邪をひく度に大変な思いをしています。

日中は保育園に通っていて、保母さんと相談しながらいろんな方法で飲み物を飲ませようと試みましたがほぼ全滅‥。

これから夏場を迎えますがミルク以外飲み物を飲まないので脱水症状がおきるのではないかと心配してます。

飲ませ方もいろいろ試しましたが、哺乳瓶を使用してもダメ(色で違いがわかるから)、スプーンを使ってもダメ、ストローもダメ、コップもダメ‥

ミルク以外だと一切口を開けてくれません。

何かいい方法がないでしょうか‥?

タグ

No.1352023 10/06/21 12:57(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧