注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…
背が高い事で仕事で怒られました。

ニョホッと息子☺✏高校生活✨その他色々③

No.407 13/02/07 00:13
幸せ者0 ( ♀ )
あ+あ-

≫406

【浪人は男子に多いかな😥】

息子は明日は一般入試で、某大を受けます。

頑張ってくれるといいな~😃

某大はいわゆる日東駒専の中で一番学費が安いので、受かってくれると本当に助かります😊

親戚の男性は伯父一人と従兄弟一人を除いてほぼ全員浪人していますから😥
現役で進学してくれるだけ親孝行なんですが😁(センター試験で合格していたとしてですが💦)

私の父は二浪、弟は一浪、従兄弟(複数)は一浪、夫も一浪で
夫の姉の息子(息子自身の従兄弟)も二浪しています。

男の子は浪人してもいいから第一志望の大学を目指したいって欲が
本人にも周囲にもあるような気がします😃

逆に私をはじめ、妹や従姉妹、母や伯母、夫の姉やその娘(息子の従姉妹)など女性陣は全員、現役で大学や短大に進学しています。

女の子は堅実な考え方をするせいもありますが、昔は「婚期を逃す」とか「一才でも若い方が就職に有利」なんて考え方もあったのでしょうね。

私もチャレンジ校を受験するために浪人を少し考えていましたが、
周囲の勧めもあり結局現役で入れる学校に進学してしまいました。
もし浪人していたら、親戚では女子第一号だったかも知れません(^_^;)

息子自身は男の子なんですが😥野心がなくて冒険をしないタイプです。

「ぶっちゃけ、日東駒専がセンターで確保できていれば、GMARCHを一校位受験してもいいのでは?」
と提案しましたが、息子に拒否されました(^_^;)

親としては物足りない気持ちもします。

でもうちは下に妹が二人もいて、息子に浪人なんかされたら経済的にしんどいのも事実です。

それを理解してくれての堅実な受験校セレクトならば
逆に息子には感謝しないといけないのかも知れないです😃

407レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧