注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

養育費は2人で負担ですよ?

No.399 10/06/17 13:35
ルイ ( 30代 ♀ xY12j )
あ+あ-

≫395

>添い遂げたところではたしてくれなかったであろう責任を
>離婚してからはたして貰おうとするコメントをする人が居ます。
>あれも違う気がします。

そうでしょうか?
どこまでいっても親は親なんですから、たとえ小額であっても親の義務を果たしてもらうのはもっともなことだと思います。
離婚は親の勝手で子供に罪はありません。
子供を育てる義務があるのですから少しでも親の責任を引き取った側が引き取らなかった側に求めるのは子供の代弁者であるというだけで、本来は子供の権利です。

はたしてくれなさそうな親だったとしても少しでも責任を果たすよう促すことは大事です。そうでなければ、そういう方はまた簡単に責任を果たさない子供を平気で作るでしょ。出せる出さない別にして親としての自覚は離婚しても持って欲しい。

うちも母子家庭でしたが、どうしても学費など必要な時はない袖ふらしてたとえ小額であっても無理にでも、父に工面してもらってました。
母はせめてもの父としての役割を少し担わせることによって父親の役割を果たせたのだと思います。それもとっても必要なことだと思いますよ。

399レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧