注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

養育費は2人で負担ですよ?

No.301 10/06/02 12:25
かなぽ ( 30代 ♀ jCJO0b )
あ+あ-

この問題は、結論出ないでしょうね。私はシングル経験と後妻とゆう立場です。DV,浮気が原因で別れましたが、お金一切貰わず、頑張って働いてきました。離婚とゆうものは、並大抵の頑張りでは苦しいばかり、でも子供と暮らせる幸せがあったからこそ生きてこれたのです。
現在、後妻ですが、前妻に言いたい事は、我がから望んだ離婚、親元に暮らしてながら、金の無心は元旦那の親に一番に相談。
元旦那からの納得行かない金額の援助に対して、子供に見捨てられたねと意味不明な説明。捨てられたのは旦那、それを拾った私に敵対心、あなた何を望んで離婚したの?って感じかな。養育費は3万が妥当だと良く聞きますが、結婚生活の時と同等の生活費であれば、良いのですよ。旦那の稼ぎでは、足らないから妻も働いて協力しあうのですよね。後妻も養育費分生活費が足らなかったら、働けば良い。決して前妻の子供の為にではなく我がの生活の為。前妻も養育費では足らない分我がで働いて稼げば良いだけの話し。子供を引き取ったら子供と暮らせる幸せを噛みしめなさい。大変なら旦那に渡しなさい。皆、都合の いい事言い過ぎかもね。私も含め・・・

301レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧