注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

授乳中の歯医者。

レス5  HIT数 17283 あ+ あ-

りおんmama( 1hGJe )
10/04/23 00:47(最終更新日時)

妊婦の時から痛んでいた虫歯があるんですが妊娠中切迫早産の為入院出産になってしまったため歯医者に行けず産後をあまり痛みなど感じなかったので行かないままにしてました。

ですが4日くらい前から右の上下奥歯がズキズキして夜も痛みで目が覚めたり寝付けなくなったので昨日歯医者にようやく行ってきました。

見た感じ下の歯は虫歯はなさそうだけど上は治療が必要だね✋と言われ22日に神経を抜くことに決まりました。

歯科で下が痛いのは上の虫歯が痛くなってるから下の歯も痛くなってるのかもねと言われました⚡
受付のときに授乳中ですと伝えておいたのですが痛み止めも出され母乳には影響ないですか?と聞くと多分大丈夫でしょう…と曖昧な返事。
不安になったので母乳外来に電話して相談したところおっぱいに影響のある薬の飲み方はまるまる一週間毎食後服用した場合だからあまり考え過ぎず痛みを最小限にした方が良いと言われました。

ですが痛み止めもあまり効かず…まだ痛いままです⤵

神経を抜くのも怖いですし薬のことも気になります😔1回は我慢出来ず飲んでしまいました⤵

上の歯が痛いと下の歯も痛いと感じることもあるんですかね⁉

No.1302633 10/04/20 23:50(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧