注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

フィギュアスケートの採点

No.33 10/02/24 16:02
匿名 ( EbAfj )
あ+あ-

>30 続き

オリンピックに関しては、個人の争いより国(地域)の争いなので、国ごとの思惑、また選手の所属エージェントの絡み、スポンサーの利権などいろいろあり一概に実力だけではどうにもならなかったりします(イコール不正が行われているということではないです)

フィギュアはヨーロッパ発祥、欧米の各国は黄色いサルにメダルを独占されるのは、(他の国際大会は仕方ないにしても)オリンピックではメンツが立たないと考えています
 しかし、現実はアジア勢の台頭が目覚ましい
 メダルはヨーロッパ1、北米1、アジア1が望ましい(国籍がアメリカやカナダなら、アジア系選手でも国別メダルの名誉は守られるわけです)という考えが働くわけです

前回トリノ大会女子でもヨーロッパ1、北米1、アジア1のバランスがとられました

ただ、日本の金は誰も予想しなかった
 ロシアとアメリカのメダル候補がことごとく自滅したためにノーミスの荒川選手が金になっちゃった(笑)というのが真相です

村主選手もメダルに十分届く演技でしたが、(ヨーロッパ1、アジア2ではおさまりが悪い)結果4位でした

長文の書き散らし失礼しました m(__)m

33レス目(121レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧