注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

フィギュアスケートの採点

No.30 10/02/24 15:34
匿名 ( EbAfj )
あ+あ-

>17
オリンピックの最終滑走組レベルの選手は、各国で開催されるグランプリシリーズ大会に大抵2回出場、上位6名がグランプリファイナル大会に出場、自国(地域)の選手権(日本は全日本選手権)、世界選手権、その他国際大会に出場し、選手ランキングを上げていきます ジュニアもほぼ同じです

大会本番は勿論ですが、公式練習、エキジビションも審判員がチェックしています

今回、男子20位~の下位グループに美しい単発4回転を飛ぶ若手選手が数人いました(プル様より遥かに美しかった笑)
 10位~には、次回は確実にメダルに絡むであろう有力選手もいました

このように、ジュニアから、下位からの積み重ねで今のランクにいる訳です なので、まぐれやたまたまは評価されにくいです

ウィアー選手の話で、簡単に相対評価と言ってしまいましたが、技ごとに基礎点があり、技のできばえによって、加点、減点がなされます
 技は成功が前提なので、このできばえ点が勝敗を左右します
 今回、男子はできばえ点が大きく作用したと言われています

ではできばえって何?疑問ですよね(笑)

技の正確さ、ポジションの美しさ、或いは選手の容姿や衣装のマッチング度など、これは審判の主観に頼るところでしょう 続く

30レス目(121レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧