注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

知的障害者に痴漢された

No.87 18/10/14 12:21
匿名 ( ♀ cvn01b )
あ+あ-

まず、主さんは、痴漢されたら、黙って耐える必要はないんですよ。
あまりにエスカレートしてきたら、相手を特定して睨むとか、ひどい時は手をつかむとかきつくつねるとかしないと。
障害があるふりをして、痴漢行為をする人もいるでしょうから。

知的障害者が交通機関を使う場合は、通勤や施設に一人で通う場合は、パスケースを首にかけている事が多いと思います。
一人で行動できない場合は、家族や介護者が付き添って乗るのが一般的です。
もし一人で行動して、痴漢行為をする人がいたら、健常者と同じように、捕まえて駅員に報告していいんですよ。
あとは、その障害者の担当者の責任ですから。

障害者の場合、異性に触りたいというような行為がストレートなので、わかりやすいといえばわかりやすいんです。

満員電車の中は、どうしても痴漢に遭うリスクはありますから、女性専用車両に乗るとか、乗る時間帯をすいている時間帯にずらすとかするしかないのでは?

87レス目(89レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧