注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

育児協力を求める専業主婦

No.152 09/11/23 11:49
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

≫148

傷付けた…すみません。ですが、私は自分の考えに嘘はつけませんでした。ごめんなさい。でも在宅での仕事でも、その仕事をしている最中は子どもの事は考えず、ただただ仕事の事だけに集中されているならば、それは外で仕事しているのと変わりないと思います。子どもの事を気にかけながら仕事をしている状態では…難しいですね。

あと、私もそのご友人と同じ状態でした。子どもが母乳しか受け付けず、私も仕事の合間に授乳に走ってましたよ。

でも、それは育児の合間に仕事をしているとは違いました。授乳に抜けるのは、今育児時間という時間がとれると法律で決まっているからです。ですがあくまでも、それは゛勤務中゛ではないはずです。勤務中に授乳なんて、出来るはずがありませんから。そこは混同すべきではないと思います。

そのご友人も、育児時間中に授乳をし、あとは保育士さんにお任せして仕事だけに集中しているはずです。勤務中に子どもの心配をしているようではいけませんからね。育児の合間に仕事をしている、そのご友人に対してちょっと失礼な言葉かな?と感じてしまいました。

152レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧