注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

ロリコンですが、何か?

No.440 09/07/22 19:19
海賊 ( 30代 ♂ YZ3gc )
あ+あ-

≫426

溺愛するというのは、子供の心の中にズカズカ入っていくことだと思います。
溺愛というのは子供に対するものすごい要求のことです。

母親が溺愛するのは、それが無意識下でうまくいってしまうからですね…

しかし、子供はいつまでも子供じゃない。
たぶん、溺愛がうまくいくのは子供が10歳くらいまでじゃないかな?

それからはだんだんと母親の嫌いな人間像に子供は変わっていく。

そこで母親が子供から離れていけば問題はないと思いますが、せっかく得た安心できる場所から離れることは共依存者には難しい。

子供が10歳くらいから母親の態度が急変したりします。
子供に嫌悪感を抱きながらも、子供が自分から離れることを許さない。
そんな態度になります。

子供側からみれば、許されていない…愛されていない…認められていない…
と感じたり…
それが母親であれば、初めての女性に振られた💔と感じるんじゃないですかね?
無意識の領域の話しですが…

そういうのが嫌な人間像とか嫌な大人像とか嫌な女性像になっていくと思います。

この段階で、もうすでに女性とはうまくいかないと感じだしてるかもしれません…
自分の話ですが…

…つづく

440レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧