結婚論

レス7 HIT数 1275 あ+ あ-


2008/02/19 00:14(更新日時)

結婚について皆さんの本音を教えて下さい。
結婚とはあなたにとってどういうものか。

何故するのか。

してどうだったか。

結婚と恋愛の違いとは何か。
どんなことでも構いません。皆さんの考え方を聞きたいです。

※結婚の定義ではなくあなたの感情や考え方を教えて下さい。

タグ

No.892515 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

結婚は生活していく上での共同体です。結婚によってお互いを束縛するものでもないし、プライバシーは別に持つべきだと思います。何でも言い合えたら最高ですが、なかなかそんな片は希少ですね。

No.2

夢や理想を描いていた結婚生活。
実際、そんな甘いものではなかったです。
共同生活・責任感・価値観の違い・我慢・思いやり、夫婦とは難しいものだとつくづく思います。
私の場合、実親の有難さ、結婚してみてやっと身に染みてわかりましたね。
結婚は墓場、妥協など色々な言葉を聞きますが、何割かは当たってると思います。
何もかも完璧な人なんていないですが、常識ある人との結婚生活が一番ですよね。

No.3

若い頃、「恋愛=結婚ではない」という言葉を聴くと、
「そんなハズない!!」と憤慨していました。
で、結婚後の今。
つくづく恋愛と結婚は全く別物だよな~、と思いますね。
恋愛はファンタジーで、結婚は現実かつ日常です。

結婚式で新郎新婦は「永遠の愛」を誓いますが、アレは
「永遠の男女愛」じゃなくて「永遠の家族愛」なんでしょうね。

なんで結婚するのか・・・そうですね、いろんな意味で
お互いが足りない部分を補えるからかな。

No.4

私は大好きな人と結婚しました。でも結婚って自分たちさえ良ければじゃいけないんですよね。親のことで揉めなきゃ幸せなんだけどね。長男と結婚することがどれだけ大変か思い知らされましたね。今めげそうになってますね。結婚って大変😢

No.5

恋愛と結婚は違うと思います。でも私は好きな人じゃなきゃ嫌です❗でもかつ結婚の条件に見合う人をと探していて…ある日ビビッときて大好きになってしかも結婚の条件ピタリと当てはまってて結婚しました😊
結婚は我慢とか言う女性は多いけども決してそんなことないよ‼愛する人と一緒ならどんな辛いことや我慢も2人で乗り越えてやる❗て思えるし✊

No.6

結婚論とは、林家ペーパー

No.7

皆さんレスありがとうございます。
勝手なんですがしばらくここに来れなくなりましたすいません。

まだスレたてたばっかなのにすいません。

閉鎖させて頂きます。
また似たようなのたてます

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧