注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
助けてください、もう無理です

ただの後輩かな?

レス4 HIT数 2378 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
08/09/16 00:43(更新日時)

好きな男性がいます。その人は大学の先輩で、私の大学では先輩・後輩の仲が大変良いです。

その好きな先輩は、すごく優秀で優しくて、後輩に世話を焼きたがるタイプで、みんなから一目置かれている存在。

私のことは、後輩としてかもしれないですが、気に入ってくれて、信頼してくれています。

勇気を出して、2度ほど誘って休日に食事にいきました。
家族や将来のこととか、あまり人に話さないような自分の内面について話してくれました。
ですが、メールは向こうから来ないし、誘ってくることもないんです😣
「僕は、こうやって人と外で会うことも珍しいし、自分からは動かないタイプだよ」と言ってました。

男性に質問なんですが、この状況でもし、相手の女性が恋愛対象として好きだったら自分から誘いますよね?

・彼には仲のいい後輩はたくさんいるし、私はその一人だから、付き合ってくれてるんじゃないか?
・相手に負担になっているんじゃないか?
と思ってしまい、怖くて次の一歩が踏み出せません😢
誘うべきか告白すべきか…
恋愛のことを頭から離して勉強に集中したいのに、そのことを考えてしまいます…
どうかこんな情けない私にアドバイスをお願いします🙇

No.998354 08/09/14 21:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/14 22:04
ダメダメ ( ♂ DDSjc )

まだどちらに転ぶかわからないですね。
まず主さんの質問で自分から誘うか?ですが、モテるモテない関係なく、自分からガンガンいく人、なかなかいかない人と様々だと思うので一概には言えないですね。
「恋愛は駆け引き」
この言葉は聞いた事あると思いますが、主さんと彼もすでにそれが始まっているのかもしれませんね。
デートしたときも「人と会うのも珍しい、自分からは動かない」という言葉なんて、何気に君には心を許している特別感をアピールしてると思うし動かない、の意味も彼は主さんが好意を抱いているのを感じての事だと思いますよ。デートの時も楽しかったのであればまた誘っても👌はしてくれるでしょう。
普段の事はわからないので彼が主さんに恋愛感情まであるかはわかりませんが、今の状況は希望はありますよ。
ただ今は主さんが動いているので彼からは急に動いてくる事はないかも。
また何かあれば

読みづらいのは勘弁を🙏

No.2 08/09/15 00:57
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

彼は、私が恋愛感情を持っているのに気づいている。だから「自分からは動かない」と言って、私の出方を試しているということなんでしょうか?
友達に聞いたら、「自分からは誘わないけど、嫌いではないから勘違いしないで。また誘ってもいいよ。」っていう意味やと思ったらしいですが、、ここまで深読みしていいものなのか…

まぁ、彼が私に心を許してくれるのはわかります。
例えば、「僕は本当は暗い性格やし、変人だよ💦」とか、
「僕は真面目やと思われているけど、周りが僕に与えている役割を演じているだけ。本当の僕はそんなに真面目じゃないよ。これは親しい人しか知らないけど。」
というようなことを言ってきます。

心の中を打ち明けてくれるなら、少なくとも嫌われてないとは思いますが、このまま行ったら、友達止まりになってしまう可能性大ですよね💦

少しでも恋愛対象として意識させる方法はあるでしょうか?😣
いきなり告白して、先輩との関係が崩れてしまうのは嫌なんです。。
向こうからは動いてこないから、また私が誘うしかないですか?

No.3 08/09/15 16:24
ダメダメ ( ♂ DDSjc )

>> 2 主さんレス出来なくてすみません。🙏

今、出先なので夜遅くになるかもしれませんが、役に立てるかわかりませんがレスしようと思います😉

No.4 08/09/16 00:43
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます! 夜遅くまでお疲れ様です😃
私は、今日(日付変わりましたが…)その先輩に進路や仕事の相談をしたりしていました😉
相手が明日朝早いらしいので、また明日にでも話の続きをするつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧