注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

生理前の落ち込み

レス10 HIT数 6687 あ+ あ-

ゆう( 30代 ♀ Rrlwc )
08/08/04 02:10(更新日時)

私は月に一度、生理の何日か前に必ず気分が落ち込みます。

ちょっとした事で傷ついたり、泣き出してしまったりします。
なぜか不安で仕方なくなります。

そして、一度泣くと涙腺がおかしくなったかのように泣き続けてしまいます。

生理がくると嘘のように気分が晴れて、あの時なんであんなに泣いたのだろう⁉(笑)
って笑っちゃうくらいです。

こんな私は心の病ですか⁉
同じような方いますか⁉
克服したいです😢
ご意見お願いします。

No.990697 08/08/03 21:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/03 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

月経前症候群ってやつじゃないですか?
生理前は不安定になる人もいるようです。
私もそうです。
イライラしたり落ち込んだりやたら大食いになったり。
その時期はあんまりがんばりすぎないようにしています。

• << 3 レス有り難うございます✨ 月経前症候群、聞いた事があります。 そうですね、イライラする事もあるし悲しくなる事もあるし喜怒哀楽が激しくて自分ではコントロール出来なくなってしまいます。 頑張りすぎてはいけないですね。 ゆったり過ごしたいと思います!

No.2 08/08/03 21:08
匿名さん2 ( ♀ )

私は今妊娠中なんですが、数ヶ月前までもちろん生理があり、主さんと同じでした😱それに加えて、頭痛、冷え、腹痛、腰痛など生理の10日前くらいからひどくて💧病気かと思って何度も病院行きました‼生理前症候群(PMS)と言われました😱度合いによっては、薬を処方してくれたりしますので、一度受診されてはどうですか❓

• << 5 レス有り難うございます✨ それとご懐妊おめでとうございます😄 同じ症状の方がいて心強いです。 腰痛・腹痛など体の痛みもあるなら私より辛い思いをなさってたんですね。 何度か病院に行こうとしたのですが、落ち込んでる時には行く勇気も出ず、終わってしまうと気分が晴れてまぁいいや! と後回しにしてきました。 やはり生理前症候群のようですね。 病院に行ってみようかと思います。

No.3 08/08/03 21:15
ゆう ( 30代 ♀ Rrlwc )

>> 1 月経前症候群ってやつじゃないですか? 生理前は不安定になる人もいるようです。 私もそうです。 イライラしたり落ち込んだりやたら大食いになった… レス有り難うございます✨

月経前症候群、聞いた事があります。

そうですね、イライラする事もあるし悲しくなる事もあるし喜怒哀楽が激しくて自分ではコントロール出来なくなってしまいます。

頑張りすぎてはいけないですね。
ゆったり過ごしたいと思います!

No.4 08/08/03 21:22
恋愛中級者4 

私もまったく同じです‼
今まさにそんな状態で、みんなの悩みみながら喜怒哀楽してます。
私はカレとか友人にも迷惑かけちゃうから嫌でしょうがないです😢

• << 6 レス有り難うございます✨ やっぱり同じですか。 前レスくれた方に聞いたのですが、生理前症候群と言うらしいですね。 普段の自分とは全く違う人格が出てきて、弱虫の泣き虫でコントロール出来ないです😢 私も旦那に迷惑かけています。 どうせ男の人には理解できない! とか思ってしまって、そんな考え方してる自分に余計に悲しくなります。 私は一度病院に行ってみますね。 そして報告もします! 本当に困った病気ですよね。 それでも自分だけじゃないと思えたら少し楽になれました😄

No.5 08/08/03 21:22

>> 2 私は今妊娠中なんですが、数ヶ月前までもちろん生理があり、主さんと同じでした😱それに加えて、頭痛、冷え、腹痛、腰痛など生理の10日前くらいから… レス有り難うございます✨
それとご懐妊おめでとうございます😄

同じ症状の方がいて心強いです。
腰痛・腹痛など体の痛みもあるなら私より辛い思いをなさってたんですね。

何度か病院に行こうとしたのですが、落ち込んでる時には行く勇気も出ず、終わってしまうと気分が晴れてまぁいいや!
と後回しにしてきました。

やはり生理前症候群のようですね。
病院に行ってみようかと思います。

No.6 08/08/03 21:31

>> 4 私もまったく同じです‼ 今まさにそんな状態で、みんなの悩みみながら喜怒哀楽してます。 私はカレとか友人にも迷惑かけちゃうから嫌でしょうがない… レス有り難うございます✨

やっぱり同じですか。
前レスくれた方に聞いたのですが、生理前症候群と言うらしいですね。

普段の自分とは全く違う人格が出てきて、弱虫の泣き虫でコントロール出来ないです😢

私も旦那に迷惑かけています。
どうせ男の人には理解できない!
とか思ってしまって、そんな考え方してる自分に余計に悲しくなります。

私は一度病院に行ってみますね。

そして報告もします!
本当に困った病気ですよね。
それでも自分だけじゃないと思えたら少し楽になれました😄

No.7 08/08/03 21:52
恋愛中級者4 

>> 6 4です。私も落ち込み中は同じように悩んでる人を探しちゃいます。チョット安心しますよね🌠
病院の報告お願いします🙇

No.8 08/08/03 21:58

>> 7 レス有り難うございます✨

はい!ちょっと…
と言うか、かなり安心しました。
今落ち込み時期なので1人で悩んでいましたが、気持ちが軽くなりました。

報告楽しみにしてくださいね🎵
私の体を使って人体実験してみますのでリアルなご報告が出来るかと思います😄

No.9 08/08/03 22:18
匿名さん9 

私も生理前は、イライラ、ネガティブ、すぐ泣く、頭痛、胸の張り、食欲Up などいろいろ葛藤してます。

中島たい子著『そろそろくる』という本は、まさにPMSの女性を描いた作品です。読みながら、思わず頷いてしまう私。ご参考までに。

日本人だけじゃなく、世界中でPMSに苦しむ女性はいっぱいいます。みんな毎月乗り越えて生きているんだから、大丈夫です😃

No.10 08/08/04 02:10

>> 9 レス有り難うございます✨

『そろそろくる』ですね?
まさにそのタイトル通りです!
機会があったらチェックしてみます。

人種は違えど同じ女性として、世界中に私と同じ悩みを持ってる人達がいること…
心強いですね。
同じような思いをしてる人達がいるだけで、こんなに安心するんだと知りました😄
もっと早く相談してみれば良かったです🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧