本音を知りたい😢
彼氏はA型です。
私は話好きなのでよく喋ります。
でも彼は、ゆっくり、1つづつ話してくれないとわからないと言います。
1つの質問に答えるのに、すごくすごく考えるので、時間がかかって私はイライラしてしまいます。
イライラして私がキレた口調になってしまうので、また喧嘩になります…
彼は人の話をじっくり聞くことが苦手なようで、二人が喧嘩したことで話し合っていても、長くなってくると途中で嫌になってくるらしく、ウザそうな顔をされます。
なので結局問題は解決しません⤵
むしろ私を怒らせない為にその場しのぎの嘘をつくようになりました。
悪循環です…
これは彼がA型だからですか❓
こんな彼ととことん話し合うことはできないのでしょうか😥
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 男性レス限定
血液型が関係するのかはわかりませんが😃
自分もA型なので😊
自分も言葉の速いキャッチボールは苦手ですね😷
ストレートに聞かれた事に答えれば良いのでしょうが?😥
👩相手は何故!聞いてきたのか?😱
👩何と答えて欲しいのか?😱
どう答えたら!自分も👩相手も傷つかないのか?😱
色々先読みして答えたら😨
聞かれた事と違うため😱
そんな事は聞いとらん!と😠
相手によっては怒られます😢
また、答え終わってからもあれこれ先読みしてるので😷
違う答えを考えついて、答えを出したら😔
言ってることが毎回違うと又😱怒られ😢
こういう順番で考えて😷言ったんだ!😃
って言ったら😤
👩後からなら、何とでも言える
と怒られます😢
結果😃黙る事がふえるかも😷
まっ!😃💦
人の数だけ考え方があるわけで😃
主さんが好きになった方なのですから☺
悪いようにとらずに信じてあげて下さい😷💦
そのうち!理解できなくても😃
考えてる事は分かるようになりますよ☺
- << 8 ありがとうございます! なんか…私の彼とそっくりです! 彼もそうやって先読みして空回りするんですよ… 私はただ本音を聞きたいのに、どうしても私の期待する答えを言おうとするので、本心じゃないのがバレバレで、悲しくなってしまいます。 私のことはいいからあなたの考えを教えて?と言っても、俺は自分がないから…としか言いません。。 そうやって自分の意見をハッキリ言わない彼にイライラしてしまいます。 相手を傷つけまいとしているようで、実は自分を守っているようにしか見えないんですよね…
血液型は関係ないと言いますが、少なくとも俺は今まで、説明が上手なB型を見たことがありません。
いきなり、今までの会話の流れから全く外れた質問をしてきたり、こちらの質問とは全くズレた答えを出してきたりします。
『B型の説明書』によると「その答えを導き出した途中経過の考えはある。しかしそれを説明するのは面倒くさいし、説明する気もない」とのこと。
O型の俺がそれを理解できなかったのだから、一般常識にこだわるA型なら尚更、困惑してるのではないでしょうか。
それが全てではありませんが、お互いの血液型の説明書を読んで理解しようとしてみるのも良いと思います。
ちなみに、O型女も説明が下手。
途中経過を全て説明しようとするため、余計なことまで話すから。
話してるうちに「あれ何が言いたいんだっけ?」となるもの珍しくないです💧
血液型だけでなく、男女の違いからという理由もあると思います。
女性は、会話することで相手のとのコミュニケーションを取ろうとします。
その為、言葉の最後に疑問符が多くなりがち。
無意識に相手に返事を催促してるのもありますが、ハッキリと断言しないことで相手の話にも合わせられるからです。
ところが男性は、質問に対してはきっり答えを返そうと考えてしまいます。
それは、このサイトを見れば理解できるハズ。
女性は「その気持ちわかるよ。私もそうだよ。ガンバって」のように曖昧にレスするのが多く、
男性は「それはこうだから。それはそうした方がいい」とはっきりレスするのが多いです。
答えを出すには考える時間が必要です。
考えてる時に他の事を言われるとイライラします。
彼とうまく会話が出来ないのは、そういう理由もあると思いますよ😸
- << 15 ありがとうございます! なるほどぉ"(ノ><)ノ なんだか核心をつかれた感じです😱 そんなにじっくり考えなくたって今思ったこと言えばいいだけじゃん‼ って思ってましたけど、彼はもっと難しく考えていたんですね⤵ 私はそんなに彼を追い詰めていたんですか…⤵ そんなつもりじゃなかった😢 答えって正解がほしいんじゃない。それを聞いてどう思ったか気持ちを聞きたいだけなんです😢
>> 2
血液型が関係するのかはわかりませんが😃
自分もA型なので😊
自分も言葉の速いキャッチボールは苦手ですね😷
ストレートに聞かれた事に答えれば…
ありがとうございます!
なんか…私の彼とそっくりです!
彼もそうやって先読みして空回りするんですよ…
私はただ本音を聞きたいのに、どうしても私の期待する答えを言おうとするので、本心じゃないのがバレバレで、悲しくなってしまいます。
私のことはいいからあなたの考えを教えて?と言っても、俺は自分がないから…としか言いません。。
そうやって自分の意見をハッキリ言わない彼にイライラしてしまいます。
相手を傷つけまいとしているようで、実は自分を守っているようにしか見えないんですよね…
- << 14 難しいですね😠 ただ、空回りしてるだけなんでしょうけど、 頼りなく見える彼も!頼りたい女性からみれば頼りがいのある男性なんですけどね😔 女性側が強いと あえてぶつかるところは避けて、 回避しますからね😥 自分の意見を曲げているのではなく 自分の意見にも幅があるから、めい一杯彼女よりの意見にしてるだけかと😱💦 でも!主さんも四年も付き合ってると言うことは努力もかなりされてるんでしょうし!😔 根気よく話し合い! 理解し合うしかないですね😃
>> 8
ありがとうございます!
なんか…私の彼とそっくりです!
彼もそうやって先読みして空回りするんですよ…
私はただ本音を聞きたいのに、どうし…
難しいですね😠
ただ、空回りしてるだけなんでしょうけど、
頼りなく見える彼も!頼りたい女性からみれば頼りがいのある男性なんですけどね😔
女性側が強いと
あえてぶつかるところは避けて、
回避しますからね😥
自分の意見を曲げているのではなく
自分の意見にも幅があるから、めい一杯彼女よりの意見にしてるだけかと😱💦
でも!主さんも四年も付き合ってると言うことは努力もかなりされてるんでしょうし!😔
根気よく話し合い!
理解し合うしかないですね😃
- << 16 なるほど~… 彼の意見には幅があるというのは当てはまるかもしれません。 相手が私だから、うまくいかないんですね⤵ とにかく彼の話をきいていると、二転三転してまとまりがなく、前振りも長いので、聞いていてイライラしてしまうんですよね⤵ 白黒ハッキリしたい私と、曖昧な彼では相性最悪ですね
新しいレスの受付は終了しました
男性陣教えて掲示板のスレ一覧
男の人の気持ちは男の人🙋🏼♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
童貞だと思いますか?7レス 129HIT 社会人さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
未読スルーへの対応2レス 69HIT OLさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
優先順位が最低になる3レス 78HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) 男性レス限定
-
上司が気になります6レス 152HIT OLさん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定
-
美人じゃないから恋愛は上手く行かない?7レス 246HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
童貞だと思いますか?
異性と平気で話せるあなたよりましだと思いますが。 異性と話すのが…(匿名さん5)
7レス 129HIT 社会人さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
未読スルーへの対応
来週の土日、1時間ほど、みたいな具体的に聞いてみだめならあきらめよう(匿名さん2)
2レス 69HIT OLさん (20代 ♀) 男性レス限定 -
優先順位が最低になる
結婚したいといわないのなら答えが出てるのかなと思いました。 結婚した…(匿名さん3)
3レス 78HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) 男性レス限定 -
上司が気になります
結婚までは考えていませんがプライベートでも会い、デートや遊びに行きたい…(OLさん0)
6レス 152HIT OLさん (30代 ♀) 年性必 男性レス限定 -
美人じゃないから恋愛は上手く行かない?
主さんの年齢より上に行けば行くほど男性は、選ぶ相手の容姿:性格の比率が…(匿名さん7)
7レス 246HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
-
-
閲覧専用
夜勤が増えると言われました3レス 276HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
男女の友情3レス 203HIT 匿名さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
年下男性の恋愛対象を知りたいです。12レス 420HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
旦那がキモい2レス 217HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
現在はぶち遠距離です。3レス 380HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
夜勤が増えると言われました
交際歴が長くなってきて落ち着いたのか、本当に心が離れてきたのかまずはそ…(匿名さん3)
3レス 276HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
男女の友情
都合のいい無料ホテル(ラブホではなく)にされている。利用されてるだけ。…(匿名さん3)
3レス 203HIT 匿名さん (20代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
年下男性の恋愛対象を知りたいです。
そんな残り方は嫌です。 せめて永遠に私の胸が忘れられませんようにと祈…(恋愛好きさん0)
12レス 420HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
旦那がキモい
何かの合図かもしれませんがね。(匿名さん2)
2レス 217HIT 匿名さん (30代 ♀) 男性レス限定 -
閲覧専用
マッチングアプリで出会った人
お答えありがとうございます。 もう少し会って見極めてみます!(片思い中さん0)
3レス 650HIT 片思い中さん (20代 ♀) 男性レス限定
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 413HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 346HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 250HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 218HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る