注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

意見を聞かせてください

レス6 HIT数 1245 あ+ あ-

大学生さん
08/07/02 20:49(更新日時)

はじめまして
10代の大学生の独り身野郎です
早速なんですけど今同じ学科で一目ぼれした子がいるんです
でも俺はその子と話したこともないし俺は初めて喋る人に話しかけるの苦手やし陰気で引込み思案です

それでもお近付きになりたくて今度話しかけようと思ってるんですけど、どんな風に話を切り込んで行くかが分からないうえ、喋ったこともない教室の端の方にいる陰気なやつに話しかけられるとやっぱり迷惑と思うんです

皆さんはそんな奴に話しかけられたらどう思いますか?

あと何か助言をして頂けると嬉しいです

長々と申し訳ありませんでした
スレ違いだったらすいません

よろしければ意見、助言を頂けると嬉しいです

No.984217 08/06/30 04:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/30 10:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして😃

早速ですが、なぜ主さんはそんなに自信がないんですか?大学は席決まってないですよね?(私は行ったことないので予想ですが)ならば隅っこから真ん中あたりへ移動してみては?あとは彼女と同じサークルに入ってみる☝彼女にいきなり話しかけるのが緊張するなら彼女のお友達(男の子がいればその子)にまず話しかけてみて仲良くなるとか☝

あと自分自身引っ込み思案だと自覚しているなら変える努力をしてみて💨接客業のアルバイトして人になれてみるとか✊私の場合、小さい時は暗いし人と話すのも苦手だったけど。それなりに努力して変わることができましたし😃主さんも頑張って✊✨

No.2 08/06/30 10:23
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

女子から男子へのアピールは簡単。
本人さえ勇気を出せれば、警戒心を持たない男子なんてあっと言う間に落ちてしまいます。

しかし、男子から女子へのアピールはそうはいきません。
女子には「体目当て?」「遊び?」「乱暴されたらどうしよう」というような、男子に対する強い警戒心があるからです。
彼女を落としたいなら、まずはその警戒心を解くところから始めましょう。

まずは挨拶。からこれは基本です。

次に、彼女の友達と仲良くなる。
本人よりも、いくらか緊張せずに話せるはず。
友達とも仲良くなれば、彼女の警戒心もかなり軽減されます。

明るいキャンパスライフを過す為に、ちょっとだけ勇気を出して下さい☆

No.3 08/07/02 14:45
大学生さん0 

匿名さん、なかとしさんレスありがとうございます

匿名さん>
俺のクラスは実技が多いんで席が決まってるんです
だから移動はできないんです

それでお二人の言う通りにしたいのですが、彼女は授業が終わったらいつもすぐ帰っているのでどうやらサークルには入ってないようです(帰り道によく見掛けます)し、授業が始まる前も昼の時も一人でいて誰とも話しているところを見たことがないんで友達いるのかなって疑問なところなんです

• << 6 帰り道見かけた時、挨拶してますか? 学校の様子が、分からないのですが。 彼女を観察すれば、話し掛ける、チャンスは有るはずです。 実技の時、昼食時等。 消極的性格らしいのですが、彼女に関しては、積極的にならなければなりません。 何も努力しないで、目的達成するのは、虫がよすぎる。

No.4 08/07/02 18:43
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

初めまして。
なるほど💡1人で居ることが多いんですね。
まずは、話しかける前に💓
やっぱり、明るそうで清潔そうな男の子に話しかけられたいな😄
そういう男の子に挨拶されたら嫌な気はしません😄これは努力で何とかなります😔

出身校とかわかったら、その子の同級生とかから仲良くなってみるとか😄
自然な形で目を合わせてニコッとペコリするとか

私は積極的だったんで講義堂で逆ナンして付き合いました。参考にならなくてすみません。

No.5 08/07/02 18:46
しゃばけ ( 30代 ♂ 8Ktxc )

同じクラスで、帰り道に良く見かけて、昼は一人ってチャンス有り過ぎじゃないですか。
10代の大学生でまだ7月。先は長いから、じっくり攻めてみては?でももう夏休みか?
あせってアタックして、断られたらこの先気まずいもんね。
まずは、すれ違ったときには目を合わせるようにしましょう。すれ違う事なんて同じクラスなら週に何度もあるでしょ?
おどおどして目を逸らしてもいけないし、じっと見つめても気持ち悪い。
何度か目が合ったら、今度は軽く会釈してみたら。
お互い会釈するようになった頃には、相手もあなたの存在が気になってくると思う。
=好きって言うんじゃなく、なんとなく他の人とは違う存在に。
だって、会釈する相手すらそう何人も居なさそうでしょ?
そのうちチャンスを見計らって、挨拶してみては。
帰りに見かけた時とか、電車待ちの時とか、さりげなくチャンスを作れるでしょ?
『今日の授業難しかったねぇ!』とか。
とりあえず、友達になりましょう。
私の経験上、クラスメイトとして仲良くなるのは、自然な事で、当たり前で、簡単な事ですよ。クラスメイトに対してそんなに警戒はしないと思うし。
とにかく頑張ってください。

No.6 08/07/02 20:49
社会人さん6 

>> 3 匿名さん、なかとしさんレスありがとうございます 匿名さん> 俺のクラスは実技が多いんで席が決まってるんです だから移動はできないんです… 帰り道見かけた時、挨拶してますか?
学校の様子が、分からないのですが。
彼女を観察すれば、話し掛ける、チャンスは有るはずです。
実技の時、昼食時等。

消極的性格らしいのですが、彼女に関しては、積極的にならなければなりません。
何も努力しないで、目的達成するのは、虫がよすぎる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧