年上男性数人と私とお金💦

レス2 HIT数 1639 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/06/29 15:24(更新日時)

私は23歳で、以前28歳の男性と知り合いました。男と女というより人間的に合う部分が多く彼は私を後輩として可愛がってくれ、彼には彼女もおります。私としては慕っていてたまに会えることがすごく嬉しいです。ですがあちらの彼女を考え二人で会うのはちょっと💧💦なのでその後彼の学生時代からの仲良し4人(男性)の食事やボーリングや飲み🍺などにたまに呼んでもらってる形です。(みんな明るくオープンなので すぐ私も違和感なく なじめました😃💦)

それで会計なのですが、たいてい誰かが「今日は俺が」みたいに払います。 飲みでも食事でも4,5人分なので安くはありません。
今そのことで悩んでいます。 みんな順番に払っているのに私は一度も払ったことがありません。正直1度だけならともかくもう5回くらい集まりに行っているし彼らは人として対等に仲良くしてくれるのに負担になるのは嫌で、払いたいんです。私も「私が払います」と伝票を持ってレジに行けば良いのでしょうか?? でも彼らが4歳年上で私が女性のため あまり会計ででしゃばるのは失礼か なども考えてしまい💦💦 どういう状況でどう動き払えば良いと思いますか?? 良いアイデアをください😭

No.984027 08/06/29 13:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/06/29 13:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こんにちは!正直にいつも出して貰って悪いので、わたしも払いますって言ってもいいと思いますよ😏 それで男性方が、あなたはいいよって言ってくれたら素直にお礼言ってそれに従って甘えてもいいのでは? あまりしつこく払うって言っても相手も男性なのでプライドはあるとおもうんで一回聞けばいいかも・・ 逆に何もいわないでいつもおごってもらうばかりでもなんか図々しい気がしますね💦 なのでお礼はいつも言うようにしてみたり、どうしても気になるなら待ち合わせのときに前もって全員分ジュースとかちょっとしたもの買っといて、いつもおごって貰ってるお礼みたいな感じで渡せばちょっとしたものだけど相手にしたら心配りが嬉しいかもしれませんね😊(彼女がいるならあまり品物でなくその場で食べれる手軽な残らない物がいいと思います)

No.2 08/06/29 15:24
恋愛恐怖症2 ( 30代 ♂ )

>> 1 1と同じく強引に行く必要はありません。
感謝の気持ちをカタチで表した方がいいのも確かだと思います。
俺も奢る方ですが手作りクッキーとかなら嬉しいかも?お金じゃ買えない物がいいですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧