注目の話題
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

言ってはいけないこと

レス12 HIT数 2804 あ+ あ-

匿名さん
08/07/09 20:33(更新日時)

先日彼女に振られてしまいました、私は高校一年の時から彼女と付き合っているのですが、彼女と付き合って早五年がたった頃です。
私は今大学三年生で、彼女は浪人生です。今彼女は三浪して受験をずっと頑張ってて、私もそんな彼女を応援していたのですが。何でもない話から今まで溜まってた物が爆発してしまい。
私「いつまで浪人を続けるの?今年で目指してる所は諦めるんでしょ?」
彼女「今年で終わるつもりだよ」
私「いつもそうやって言ってるじゃん」と言ってしまったんです。
前にもその話をしているのですが、その話はお互いの中では暗黙の内に禁句になっていたんです。
就職活動し将来のことを考えると不安になりつい言ってしまい、言ってから後悔し、時すでに遅し…電話を切られてしまいました。
その後彼女からメールが来て貴方はずっと私の浪人してる間を否定してきたのね、価値観の違いにもう耐えられない、といわれました。
そんなつもりはないんです、ただ不安なだけなんです、自分に自身がないんです…
地方の大学も受験するといっているので、そんな簡単に会えないし。他に好きな人ができたら等考えてしまうんです。
こんな私をどう思いますか?

タグ

No.983933 08/07/09 12:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/09 12:58
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

質問責めになりますが💦
主さんは彼女にどうしてほしいのですか?早く受験に合格してほしいの?それとも受験は諦めて就職活動してほしいの?主さんの不安って何ですか?

一番不安で苦しんでいるのは彼女だと思います。その彼女に対して、主の発言は思い遣りに欠けるなぁ…と思います😥彼女が勉強に真面目に取り組まず、ダラダラと浪人生活しているなら主の怒りも理解できますが。

彼女さんにとって主はプレッシャーになってしまっているのではないでしょうか。

• << 3 正直な所は受験を諦めてほしいです、受験を諦めると言うか、今彼女は仮面浪人をしているので、行きたい大学じゃない所には行っているんです。 そのままその学校を卒業してもらいたいです。 比べてはいけないとはわかっているんですが、どっちが大事なのかと思ってしまうんです。 この後会って話をする予定なんですが何を伝えればよいのかわからないんです。

No.2 08/07/09 13:04
アドバイザー2 ( 10代 ♀ )

いや、最低だと思う。
兄弟が浪人してたけど、浪人生活って肉体的にも精神的にも相当追い込まれるんだよ。
彼女かわいそう。

No.3 08/07/09 13:06
匿名さん0 

>> 1 質問責めになりますが💦 主さんは彼女にどうしてほしいのですか?早く受験に合格してほしいの?それとも受験は諦めて就職活動してほしいの?主さんの… 正直な所は受験を諦めてほしいです、受験を諦めると言うか、今彼女は仮面浪人をしているので、行きたい大学じゃない所には行っているんです。
そのままその学校を卒業してもらいたいです。
比べてはいけないとはわかっているんですが、どっちが大事なのかと思ってしまうんです。
この後会って話をする予定なんですが何を伝えればよいのかわからないんです。

• << 5 4さんに共感します。主さんに聞くのもおかしな話しですが💦彼女さんが今の大学に入学した経緯は何ですか?そして現在、違う大学を受験しようとしている理由は? 彼女に関して詳しい事が書かれていないので、憶測での物言い申し訳ありませんが💦きっと彼女さんは自分が本当にやりたい事を見つけたのでしょう。その夢に向かって、時間は掛かっても努力している。私は尊敬すべき事と思います。何度落ちても挫けず努力するって、精神的にもなかなか出来ない事だと思います😥それ程思いが強いのでしょうね。彼女だって一度の人生。主の思いは解りますが…彼女に夢を諦めさせる…後悔させないでほしいと思います😢

No.4 08/07/09 13:34
匿名さん4 

彼女の人生を左右する権利が主さんにありますか?
大学を卒業して欲しい気持ちは分かりますが、浪人を辞めて欲しい、いつまで続けるんだと彼女を責める権利は主さんにありません。

彼女は彼女なりに頑張っていたのを一番近くで見ていたのはあなたでしょう?

後悔先に立たずですが、主さんが彼女に言った言葉はかなり酷いですし、主さんの単なる自己満足のために彼女を傷付けたんです。
やりたい事への努力をを否定されるのがどれ程精神的にキツイかわからなかったのですね…

私だったら「今までこんな事思われてたのか」と傷つくし、寄りを戻して信頼を取り戻すのは無理だと思います。

謝罪だけはした方が良いとは思います。

No.5 08/07/09 14:09
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

>> 3 正直な所は受験を諦めてほしいです、受験を諦めると言うか、今彼女は仮面浪人をしているので、行きたい大学じゃない所には行っているんです。 そのま… 4さんに共感します。主さんに聞くのもおかしな話しですが💦彼女さんが今の大学に入学した経緯は何ですか?そして現在、違う大学を受験しようとしている理由は?

彼女に関して詳しい事が書かれていないので、憶測での物言い申し訳ありませんが💦きっと彼女さんは自分が本当にやりたい事を見つけたのでしょう。その夢に向かって、時間は掛かっても努力している。私は尊敬すべき事と思います。何度落ちても挫けず努力するって、精神的にもなかなか出来ない事だと思います😥それ程思いが強いのでしょうね。彼女だって一度の人生。主の思いは解りますが…彼女に夢を諦めさせる…後悔させないでほしいと思います😢

No.6 08/07/09 14:35
匿名さん6 

彼女さんにとって、主さんの言葉は相当辛いものだったと思います。
でも主さんも不安だったんですよね?

まずは彼女さんに謝罪して、どうしてそんな事を言ってしまったのかを説明するべきだと思います。
彼女が離れてしまうのが不安だった、と素直に話せばわかってもらえるのでは?

No.7 08/07/09 14:56
匿名さん0 

ちゃんと謝ってこようと思います、自分ではよかれと思っていた事も彼女にはプレッシャーになっていたのかもしれません、自分勝手な言動でどれだけ彼女を傷付けたかわかりません。
きちんと話をし、誠心誠意謝りたいと思います。

• << 9 続き すみません。 そして、こんな時は、優しくされたら違う男に惚れちゃうかも。 つかすでに別男に優しくされて傾いてたから、彼に怒って振った可能性すらある そして女の弱味に漬け込む男もいる もしそんな男に引っ掛かってヤって振られ 受験も落ちた なんてなったら 彼女は精神的にやばくなるだろう。 だから 本当に好きなら 受験までは様子は見ときなって思う。 主さん男らしくいこう。

No.8 08/07/09 18:56
匿名さん8 

でもさ、浪人とかいったって、実際遊んでる時もあるだろうし。

主は、単に「同じ事を繰り返しているのはどうか」
を言いたかったんじゃない❓

「今年で終わりにする」を何年も繰り返したみたいだし。

本気だせよっていいたかったんじゃない?

主は稼いでいて、彼女との時間は主が負担していたと思う。

彼女は親のすねかじってて
本来なら親が言わなきゃならないセリフを

彼氏が言ってしまったって事。

彼女は、「あんたには言われたくはない」って思う気持ちも分かる。
親に似たような話された直後かもだし。

でも彼はそんなに責められるべきかな?

もう彼女が本当に怒ったなら、修復は無理だと思う

でも彼が責められる必要もないと思う。

No.9 08/07/09 19:00
匿名さん8 

>> 7 ちゃんと謝ってこようと思います、自分ではよかれと思っていた事も彼女にはプレッシャーになっていたのかもしれません、自分勝手な言動でどれだけ彼女… 続き
すみません。

そして、こんな時は、優しくされたら違う男に惚れちゃうかも。
つかすでに別男に優しくされて傾いてたから、彼に怒って振った可能性すらある

そして女の弱味に漬け込む男もいる

もしそんな男に引っ掛かってヤって振られ
受験も落ちた
なんてなったら

彼女は精神的にやばくなるだろう。

だから

本当に好きなら
受験までは様子は見ときなって思う。

主さん男らしくいこう。

No.10 08/07/09 19:04
匿名さん0 

本当にありがとうございます。精神的に助かりますした、先程話をしてきて別れてきたのですが、諦めがつかないのなら、受験が終わるまで男を磨こうと思っていたんです。
本当に気持ちが楽になりました、彼女の受験が終わったら、五年前より素敵な告白がしたいです。

No.11 08/07/09 19:17
匿名さん8 

受験に成功したら
その精神力を信じれず怒ったことを詫びて、学生の間守るよって伝えてはいかがかな?

失敗したら…
まず戻って来いって伝えてあげな😃
それからまた、二人で道を考えられたらいい

って願ってます。

うまくいくかなんてわからないけど

好きなら、進むしかないよ☺

No.12 08/07/09 20:33
匿名さん0 

>> 11 今は自分を磨きます、いいアドバイスありがとうございます。
前を向いてあるけそうです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧