注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

上司の恋愛感💔ムカツク💢

レス9 HIT数 2435 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
08/06/07 02:23(更新日時)

私は今の会社で非常勤➡正規になりました。
非常勤時に上司(正規)の熱心な指導から恋愛に…お付き合いしましたが、別れました。(単純に合わず私から。でも今でも上司としては尊敬しています)
これらは職場では内緒です。お互いの立場や職場環境も考えて二人で約束しています。

で私が正規に上がり、新しい非常勤(女)がきました。
すると上司は、その子とも恋愛に発展するかもしれない。男と女だから、何があるか分からない。そうしたら過去を(職場みんなに)話すか?
と聞いてきました。
『はぁ?』という感じです。続きます。

No.979529 08/06/06 01:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/06 01:55
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

はぁ?💢という感じです。 ちなみに今の部署は非常勤(1名)合わせて6名と小規模です。上司は純粋に熱心な指導をしてくれ、純粋に私と恋愛したと思っていたのに、女なら誰でも良かったのか。なぜ今更過去の恋愛を公開する必要があるのか。私が『それは約束の通り公開したくない。お互いまだ20代で、これから結婚もし、退職まで仕事で協力し合うのだから、職場環境を考えて行動したい。』と言うと、『なぜ?自分は真剣な恋愛だったから隠さなくても良いと思う』続けて『あ、いややはり隠すか。で、私が非常勤と恋愛に発展しても、彼女に過去は話さないでくれ』と。 私『なぜわざ②こんな少人数の職場をひっかき回そうとするのですか?』上司『ひっかき回そうとなんかしていない。ただ男と女だから何があるか分からない』私『みんなが仕事しやすい職場環境を考えませんか?仮に非常勤とあなたが恋愛関係になったとして、非常勤は事実を知れば嫌がると思いませんか?私も望みません。』上司『だからそれはキミが喋らなければ良い。』私『部署外で相手を探すのが社会人としての配慮では?』

上司『男と女だから何があるか分からない』
続きます。

No.2 08/06/06 06:14
ラブラブさん2 

その上司は上手です。逆に貴女に喋られると困るんですよ! だから、様子を伺ってると思います。

• << 7 そうですね。 様子を見ているんでしょうね。接客担当して10年近くになる上司なので口はかなり上手いです。口論の時、明らかにおかしい言分でも正当化して述べ、私がそれに敵わないので悔しく思います。

No.3 08/06/06 06:41
社会人さん3 ( ♂ )

社内恋愛が大好きな上司だったんですね😂
主さんはターゲットの一人に過ぎなかったんです😢

• << 8 何故わざ②社内で探すのか意味が解りませんよね。 あんなに仕事熱心なのに職場環境を考えないのでしょうか。

No.4 08/06/06 08:18
孝太郎 ( ♂ CbXgc )

所詮誰でも良かったんだと思うのですが

まだ上司が主さんの気を引こうと姑息な努力をしている感じもするんですよね

ただ、これ読ませていただき真っ先に思ったのは何処にもあり得る話だからと無視するなり主さんがどう考えるかですが

上司の言動がさらにエスカレートするなら、パワハラとして充分労働争議に値すると考えますけど

• << 9 そう、どこにでもありそうな話。でも身近ではない…と思っていました。まさか気がついたら自分も当人になっているなんて… 上司は私と別れて1年、彼女が居ないので(私の知らないとこでは何してるか知りませんが)私を疎ましく思うところもあると思います。 別れてから今の状態(上司部下として慕え合える)になるまで、ムカつくことも多々ありました。パワハラの文字が頭を過ぎったこともありました。仕事では私が弱いのですから。 でも最近やっと良い関係になれたと思ったら…。

No.5 08/06/07 01:48

続きが遅くなりました。

今週、上司は2日にかけて2時間近くもこの話で束縛しました。私はらちがあかず嫌気がさして『いま私が何を言っても、ご自分のしたい方向に突っ走りたいんでしょう?私はあなたの恋愛を制御する権利はありませんからご自由に。でもこの状況で非常勤に手をだせば人間を疑います』と叫んで帰ってきました。
私は上司に恋愛感情はありませんが、今でも過去も含め仕事の姿勢に尊敬していたので、ショックでたまりません。

少人数ですから私達の過去は、他の上司達うす②感づいていると思います。(仕事を考えて、例え問われても肯定していません)
上司は私の入社前、部署長の計らいで他部署の方を紹介されましたが、フラれた(正確にはシカトされ、部署の笑い者に)経験もあります。私は上司が好きだった頃は、相手女を罵り、そんな過去私が忘れさせてあげる!なんて思ってましたが、今となっては、私もその上司の恋愛談のひとつになってしまったことが恥ずかしくてたまりません。
続きます。

No.6 08/06/07 02:06

しかし、私は今でも恋愛していた頃のように、会社でも上司を慕っています。それは他の上司達が年上すぎて小さな疑問等聞きやすい相手が居ないからです。だから周囲は今でも私達を疑っていると感じます。私は逆にその方が良く、何故なら…私はもう1年近くお付き合いしている彼氏がいます。(上司と別れてから出会いました。元カレ上司は知っていますが、他部署も含めた社内で私はフリーだと言っています、噂好きな会社なので。ちなみに社員はうちの支店だけで1000人以上います)で、この状態でいつか私が結婚したら、周りは『あぁ本当な上司部下として仲良いだけなんだ』と、恋愛期間をあやふやに、かつ無かったことにできると思ったからです。

上司は仕事には熱心です。部下への指導もとても丁寧です。だから何も分からない非常勤は、過去の私のように惹かれかねないと思います。(仕事ができる男性ってなんであんなに素敵に見えるんでしょうね)
そこで私は、非常勤に現状は少し話そうと思いました。続きます。

No.7 08/06/07 02:10

>> 2 その上司は上手です。逆に貴女に喋られると困るんですよ! だから、様子を伺ってると思います。 そうですね。
様子を見ているんでしょうね。接客担当して10年近くになる上司なので口はかなり上手いです。口論の時、明らかにおかしい言分でも正当化して述べ、私がそれに敵わないので悔しく思います。

No.8 08/06/07 02:13

>> 3 社内恋愛が大好きな上司だったんですね😂 主さんはターゲットの一人に過ぎなかったんです😢 何故わざ②社内で探すのか意味が解りませんよね。
あんなに仕事熱心なのに職場環境を考えないのでしょうか。

No.9 08/06/07 02:23

>> 4 所詮誰でも良かったんだと思うのですが まだ上司が主さんの気を引こうと姑息な努力をしている感じもするんですよね ただ、これ読ませていた… そう、どこにでもありそうな話。でも身近ではない…と思っていました。まさか気がついたら自分も当人になっているなんて…

上司は私と別れて1年、彼女が居ないので(私の知らないとこでは何してるか知りませんが)私を疎ましく思うところもあると思います。

別れてから今の状態(上司部下として慕え合える)になるまで、ムカつくことも多々ありました。パワハラの文字が頭を過ぎったこともありました。仕事では私が弱いのですから。
でも最近やっと良い関係になれたと思ったら…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧