注目の話題
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

凹んだ時の彼の態度

レス19 HIT数 3165 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/06/04 00:25(更新日時)

一回り年上の彼がいるのですが仕事などの悩みを話しが出来ませません。以前働いていた場所の環境が悪く(厚生年金や給料の不払い等)都合悪くなると『俺は知らない』と社長から言われたり初めての事だったで管理職的な立場の彼にどうすればいいのかとか愚痴を聞いてもらっていたのですが私の愚痴には感情が篭りすぎているらしく聞いていて気分を悪くしたみたいでそれが原因で喧嘩。それ以来愚痴や悩みを言えなくなり平日は仕事、週末はデートなので仕事で落ち込む事があっても我慢して仕事の事は話さないようにはしていたのですが私も精神的に疲れてしまい、一人で居たくなり会わないようにしようと行動したりしてしまいます💧その事で話し合いしたら彼は愚痴はラフに言えと、彼は今まで初めて職についた時要領が良かったので私の悩んでいることが理解出来ないそうです。弱音をはけない相手とうまく付き合って行くにはどうしたら良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

No.979096 08/06/03 20:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/03 20:31
ラブラブさん1 ( ♀ )

こんばんは🙇私の場合の時も仕事とか色んな悩み聞いてもらえず、別れてしまいました。 大体付き合っていれば何でも分かちあえるって考えが甘かったんです。😢 今はどんな事でも話し合いのできる彼氏がいますよ! 主さんも、そんな薄情な男棄てて、器の大きな彼氏作ればいいよ!それか、まだ一人いる方が楽じゃない?

No.2 08/06/03 20:46
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!
その彼とはやはり別れられてしまったんですね⤵
凹んでる時『頑張れよ』と一言でも言ってくれたら良いのに😞と思うのは私の勝手なのでしょうか⤵
彼なりに私が悩んでいたら一緒になって考えてくれているとのことですが
愚痴を言ったり凹んだ理由(仕事で失敗した等)言っても返ってくるのは会社の人間かと思うほど厳しい意見なんです⤵
別れて一人になったほうが楽なのかなと思い。今週末は会わない事になりました。やはり別れを考えるべきなのか・・・

No.3 08/06/03 20:56

別れるか別れないかは主さん次第ですけど、彼氏意外の人に相談するには、なんかねぇ。 まあ、彼氏も忙しいかもだけど、不安、悩みは一番近くにいる人に聞いてもらいたいよね?それができないと何だか、付き合ってる意味が余りないように、私は思いました 😢 誰だって、楽しい会話ばかりだといいけど、色んな事あるよね? そこで聞いて貰えなかったら、相手に対して何?って😭こちらも一切要求聞きたくなくなって…上手く行かなかったです。

• << 5 ラブラブさん‼最近の喧嘩まさにそうなんです‼‼ 彼の言う事が聞けなくなってます⤵⤵で喧嘩⤵ 私が小さくなったと言われています。俺の事好きなの?と・・・っていうのも以前凹んだ時も話さないで頑張っていた時、一度かなり凹んでしまい孤独になってしまい普段電話しないのですが思い切って電話した時『凹んでるんだけど😞⤵』と伝えた時彼去年からダイエットでジム通いに取り組んでて『ジム行くんだけど💧あとでもいい?』と言われかなり落ち込んでしまって💧慌てて彼は聞いてくれたのですが『俺の方がしんどいわ~』と💧💧💧彼は今年で今の会社九年目だし仕事帰り週二、四日ジムも行ってるので余裕が全くないわけではなさそうなのですが⤵好きだから我慢なのかなーとか別れるべきか冷静な判断が出来ずにいます・似たような経験談聞けて嬉しいです😖

No.4 08/06/03 21:10
匿名さん4 

私はあまり仕事の悩みや愚痴を言わないです💧   逆に彼にたくさん聞かされてウンザリしました😢  打開策を考えるわけでもない、愚痴ばかりなら聞く方が疲れるかもしれません。 相性もあると思うので、聞いてしまうと一緒に考えてしまう思うタイプより、ただ聞いてくれる彼を見つけるのが良いと思います😄

• << 6 ありがとうございます! 確かに毎回グチグチは嫌ですよね⤵⤵でも確かに一緒に悩み考えてくれ意見してくれるのは嬉しいし励みにもなったのですが『俺はそんな事で失敗なんかせんかったしな』とか『俺は職場で気に入られてしまうタイプだから叱られるとかわからんわー』みたいな事を言われあ~話すんじゃなかったという感じなんです⤵ 話し聞いてくれる彼氏かぁ今までそういった事で悩まなかったのは今までの元カレは聞き上手だったのかな⤵⤵私の要求ばかり言うからなのでしょうかね⤵私は彼が元気ないときは楽しい話して盛り上げたり疲れていたら肩や腰マッサージしてあげたりしてたけど最近その件以来してあげてないかもしれませんが💧してあげたくなくなったというか・・・

No.5 08/06/03 21:19
匿名さん0 

>> 3 別れるか別れないかは主さん次第ですけど、彼氏意外の人に相談するには、なんかねぇ。 まあ、彼氏も忙しいか… ラブラブさん‼最近の喧嘩まさにそうなんです‼‼
彼の言う事が聞けなくなってます⤵⤵で喧嘩⤵
私が小さくなったと言われています。俺の事好きなの?と・・・っていうのも以前凹んだ時も話さないで頑張っていた時、一度かなり凹んでしまい孤独になってしまい普段電話しないのですが思い切って電話した時『凹んでるんだけど😞⤵』と伝えた時彼去年からダイエットでジム通いに取り組んでて『ジム行くんだけど💧あとでもいい?』と言われかなり落ち込んでしまって💧慌てて彼は聞いてくれたのですが『俺の方がしんどいわ~』と💧💧💧彼は今年で今の会社九年目だし仕事帰り週二、四日ジムも行ってるので余裕が全くないわけではなさそうなのですが⤵好きだから我慢なのかなーとか別れるべきか冷静な判断が出来ずにいます・似たような経験談聞けて嬉しいです😖

No.6 08/06/03 21:31
匿名さん0 

>> 4 私はあまり仕事の悩みや愚痴を言わないです💧   逆に彼にたくさん聞かされてウンザリしました😢  打開策を考えるわけでもない、愚痴ばかりなら聞… ありがとうございます!
確かに毎回グチグチは嫌ですよね⤵⤵でも確かに一緒に悩み考えてくれ意見してくれるのは嬉しいし励みにもなったのですが『俺はそんな事で失敗なんかせんかったしな』とか『俺は職場で気に入られてしまうタイプだから叱られるとかわからんわー』みたいな事を言われあ~話すんじゃなかったという感じなんです⤵
話し聞いてくれる彼氏かぁ今までそういった事で悩まなかったのは今までの元カレは聞き上手だったのかな⤵⤵私の要求ばかり言うからなのでしょうかね⤵私は彼が元気ないときは楽しい話して盛り上げたり疲れていたら肩や腰マッサージしてあげたりしてたけど最近その件以来してあげてないかもしれませんが💧してあげたくなくなったというか・・・

• << 11 主さんが今、職場で疲れてるなら彼へのマッサージとか気を使うのも止めてみたらどうでしょう?     そういう事から「私は頑張ってるのに」って気持ちが強くなってるのかもしれないですよね。      主さんも頼らない方が自分で考える力も付くでしょうし、彼も少し頼られなくなれば寂しさも感じて思いやりを持てるかもしれません😄 また良い関係を築けるといいですね😄

No.7 08/06/03 21:33

一度話し合いしてごらんよ!こんな所が限界に来てるって まあ、実際男って最初だけで、めんどくさがりやは多いけど💧 そのストレス私は分かるよ!一方通行みたいにね。でもホント会話は大切だし、仕事の事だから、つまらない事全然ないし…ね!

No.8 08/06/03 21:52
匿名さん0 

>> 7 ありがとうございます😢
話し合いですよね⤵
何度かしてはいるのですが彼は私の要求ばかりだと
私からしたら彼からの要求ばかりに思うので話し合いをすればお互い冷静になれないので距離置く必要があるかなと今週末は会わない話しをしました。
私的には今月いっぱい会わないで居たいけど来週私の誕生日なのできっと誕生日まで会いたくない=別れたいの?と思われそうでなかなかうまい理由が見つからず⤵
私は小さな事でも怒らなかったのに小さな事でイライラする原因は新しい職場にあると彼は言います。
私は○○のせい○○のせいと言っているそうです⤵⤵私自身自分の無能さに落ち込んでいるのですが彼にはそう聞こえるみたいで
全く自分には落ち度がないと彼は自分の事を言います⤵⤵

No.9 08/06/03 22:08
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

貴方の文章の書き方を見て思ったのですが、
話をする際、思ったことをただ言葉にしていませんか?

自分では相談のつもりでも、話している内に感情的になり過ぎて、聞く人にとってはただの愚痴になってしまう。
また、物事を詳しく説明しようと、本題には関係のない話までしてしまう。
そのような事はないでしょうか。

ウチの彼女と似た書き方だったので…💧

No.10 08/06/03 22:27
匿名さん0 

>> 9 ありがとうございます!
確かに💧言われてる傾向はかなりあると思います⤵
私の話し方に問題があるのですかね⤵
思った事を口にする事が愚痴ではないのでしょうか😖愚痴の件で喧嘩して以来言葉を選びながら話しをしているつもりだったのですが『話すんじゃかった』と言う返答ばかり⤵凹んだり愚痴を話した時友達や元カレにはいわれたことがなかったのでわからないです😖⤵
今の彼にも私の言い方について何が悪いのか聞いても愚痴として聞けないといった感じでしたので💧
どのような感じが勘にさわるのか具体的に教えて頂けないでしょうか?
全てが理屈っぽいということなのですかね⤵⤵😖

• << 12 正直言いまして、貴方の話し方にも問題あると感じました。 でも…、女性の半分くらいはそうなんですよね💦 ウチのもその一人💧 はじめの頃は、ホント聞いてあげるのが苦痛でした。 殆どの男性は、相談や愚痴に対して、それなりの解答や感想を出そうと思い、話を整理しながら真剣に聞こうと身構えてます。 (今の俺のように💧) ところが女性は、とくにそれが愚痴の場合、相手に返事を求めてないですよね。 ただ聞いてくれるだけで嬉しいと思ってますよね。 それが男性には理解できてないんです。 なんて返事を返せば良いのか、考え過ぎてわからなくなっちゃうんです。 なので、今度愚痴をこぼしたくなった時は、先に『返事はいらないから、聞くだけ聞いて。そうしたら私もスッキリするから』等を伝えてみてはいかがでしょうか。 何度かそれを繰り返してるうちに、彼もきっと『女』を理解してくれますよ☆

No.11 08/06/03 22:59
匿名さん4 

>> 6 ありがとうございます! 確かに毎回グチグチは嫌ですよね⤵⤵でも確かに一緒に悩み考えてくれ意見してくれるのは嬉しいし励みにもなったのですが… 主さんが今、職場で疲れてるなら彼へのマッサージとか気を使うのも止めてみたらどうでしょう?     そういう事から「私は頑張ってるのに」って気持ちが強くなってるのかもしれないですよね。      主さんも頼らない方が自分で考える力も付くでしょうし、彼も少し頼られなくなれば寂しさも感じて思いやりを持てるかもしれません😄 また良い関係を築けるといいですね😄

• << 14 ありがとうございましす!休職期間はマッサージとはしてたのですが働きだしたら彼にもしてもらっているのですが・・確かに聞いてもらって彼からの予期せぬ返答がくると『私頑張ってんのに😞』と言う気持ちはかなりありました😖💧 彼からの思いやりがなくなると私からの思いやりがなくなり・・・の繰り返しで喧嘩勃発と言う感じでした😞⤵ 最近全く頼りたくなくなったので『俺の事好きなん?』と何度も言わせてしまってそれ聞いて『?』でしたお互い思いやりは大事ですね⤵

No.12 08/06/03 23:05

>> 10 ありがとうございます! 確かに💧言われてる傾向はかなりあると思います⤵ 私の話し方に問題があるのですかね⤵ 思った事を口にする事が愚痴ではな… 正直言いまして、貴方の話し方にも問題あると感じました。

でも…、女性の半分くらいはそうなんですよね💦
ウチのもその一人💧
はじめの頃は、ホント聞いてあげるのが苦痛でした。

殆どの男性は、相談や愚痴に対して、それなりの解答や感想を出そうと思い、話を整理しながら真剣に聞こうと身構えてます。
(今の俺のように💧)
ところが女性は、とくにそれが愚痴の場合、相手に返事を求めてないですよね。
ただ聞いてくれるだけで嬉しいと思ってますよね。
それが男性には理解できてないんです。
なんて返事を返せば良いのか、考え過ぎてわからなくなっちゃうんです。

なので、今度愚痴をこぼしたくなった時は、先に『返事はいらないから、聞くだけ聞いて。そうしたら私もスッキリするから』等を伝えてみてはいかがでしょうか。
何度かそれを繰り返してるうちに、彼もきっと『女』を理解してくれますよ☆

• << 15 彼と全く同じ意見でびっくりしてしまいました😖 確かに男性の気持ちをわかろうとせず自分の欲求ばかり言っていた事にかなり反省しました(>_<) 私は『なぜ?愚痴なんだからそんな深く考えずに聞き流してくれたらいーじゃん‼』としか考えがなかったんですよね⤵ 彼にもしも愚痴を言ってしまうようなときはまず最初に話しだけ聞いて欲しい節を伝えた上で聞いてもらえるような愚痴を話してみようかなと思いました✨ 普段愚痴ばかり話しているわけではないのですが😖 以前は自分で解決させ行動するのを止めろといわれてから言うようになってしまったのかも😖 でも最近初めて法律に関わる職につき不安になったり凹んだり不満に思うことが多かったので余計にですが😞💧 色々とご丁寧にわかりやすい意見を本当にありがとうございました✨✨m(__)m

No.13 08/06/03 23:16
匿名さん0 

主です!みなさんレス本当にありがとうございましたm(__)m先程最後に頂いたレスについて自分の欠点や汚点にやっと自分自身気がつく事が出来ました😖すぐに彼に電話して自分の落ち度を話し反省した点を話したら理解してくれ彼も自分の反省した事など愚痴や私が凹んだ時話しをしてほしいと言っていました😢可愛いげがなかったのでこれからは小さな事でもその場その場で『○○してほしいな😄✨』と可愛いげに頼んで言って一つの喧嘩した事に対して今まで思っていた不満や過去のことや他の事をくっつけてほじくり返すような言い方や愚痴が私の欠点だったと思いました。今年に入り小さい事ですがそのことで悩んで些細な喧嘩しての繰り返しだったのでここで相談スレを立て皆さんの意見を聞けて良かったと心から思いますm(__)m

No.14 08/06/03 23:25
匿名さん0 

>> 11 主さんが今、職場で疲れてるなら彼へのマッサージとか気を使うのも止めてみたらどうでしょう?     そういう事から「私は頑張ってるのに」って気… ありがとうございましす!休職期間はマッサージとはしてたのですが働きだしたら彼にもしてもらっているのですが・・確かに聞いてもらって彼からの予期せぬ返答がくると『私頑張ってんのに😞』と言う気持ちはかなりありました😖💧
彼からの思いやりがなくなると私からの思いやりがなくなり・・・の繰り返しで喧嘩勃発と言う感じでした😞⤵
最近全く頼りたくなくなったので『俺の事好きなん?』と何度も言わせてしまってそれ聞いて『?』でしたお互い思いやりは大事ですね⤵

No.15 08/06/03 23:39
匿名さん0 

>> 12 正直言いまして、貴方の話し方にも問題あると感じました。 でも…、女性の半分くらいはそうなんですよね💦 ウチのもその一人💧 はじめの頃は、ホ… 彼と全く同じ意見でびっくりしてしまいました😖

確かに男性の気持ちをわかろうとせず自分の欲求ばかり言っていた事にかなり反省しました(>_<)
私は『なぜ?愚痴なんだからそんな深く考えずに聞き流してくれたらいーじゃん‼』としか考えがなかったんですよね⤵
彼にもしも愚痴を言ってしまうようなときはまず最初に話しだけ聞いて欲しい節を伝えた上で聞いてもらえるような愚痴を話してみようかなと思いました✨
普段愚痴ばかり話しているわけではないのですが😖
以前は自分で解決させ行動するのを止めろといわれてから言うようになってしまったのかも😖
でも最近初めて法律に関わる職につき不安になったり凹んだり不満に思うことが多かったので余計にですが😞💧
色々とご丁寧にわかりやすい意見を本当にありがとうございました✨✨m(__)m

No.16 08/06/03 23:59

素敵な彼氏さんじゃないですか☆
俺なんか、それが理解できるまで何年かかった事か…

理解ある彼氏さんを大事にしてくださいね💕

• << 18 ありがとうございました😢✨ほんとにきちんとお互い冷静になり話し合えば理解出来る仲だと私も思うのですが若干彼の考えが幼稚だなと思う点があり、 なにがいけないのかわからなくなると私自身が自分の事を棚に上げてしまうような時がありまして💧💧(ちなみに彼は今年で35です😄) 最後まで本当に本当にありがとうございましたm(__)m

No.17 08/06/04 00:05

まずは、一件落着😃 仲良く頑張ってね😊💕

• << 19 ラブラブさん最後までありがとうございました😢✨ まだまだ色々あるのでしょうね💧💧でも今回の件は先を考えると今少なからず解決させなければ疲れる付き合いになるので本気で別れを考えてしまっていました😖 一つ一つお互いで解決して私も彼に対して(付け上がらない程度ですが💧)思いやりを持って接して行こうと思いますm(__)m 長々と失礼致しました😄✨

No.18 08/06/04 00:18
匿名さん0 

>> 16 素敵な彼氏さんじゃないですか☆ 俺なんか、それが理解できるまで何年かかった事か… 理解ある彼氏さんを大事にしてくださいね💕 ありがとうございました😢✨ほんとにきちんとお互い冷静になり話し合えば理解出来る仲だと私も思うのですが若干彼の考えが幼稚だなと思う点があり、
なにがいけないのかわからなくなると私自身が自分の事を棚に上げてしまうような時がありまして💧💧(ちなみに彼は今年で35です😄)
最後まで本当に本当にありがとうございましたm(__)m

No.19 08/06/04 00:25
匿名さん0 

>> 17 まずは、一件落着😃 仲良く頑張ってね😊💕 ラブラブさん最後までありがとうございました😢✨

まだまだ色々あるのでしょうね💧💧でも今回の件は先を考えると今少なからず解決させなければ疲れる付き合いになるので本気で別れを考えてしまっていました😖
一つ一つお互いで解決して私も彼に対して(付け上がらない程度ですが💧)思いやりを持って接して行こうと思いますm(__)m
長々と失礼致しました😄✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧