注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
結婚しないは許されない
知らないおばあちゃんに話しかけてくる

プレゼント🎁

レス22 HIT数 4062 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
08/05/29 22:59(更新日時)

誕生日プレゼントで悩んでいます😣💦
半年付き合って初めての彼の誕生日なんですが、彼と出かけるにしても買い物に出かけたことがないので、趣味や好みがはっきり把握できていません⤵
彼の友人とはあまり親しくないので聞くことができません。

ちなみに彼は22で、お互いに大学生です。
彼は医者の息子なのでお金にはあまり困っていないようで、たいていの物は持っているかと思います。私が聞いている・見ている範囲ではPSP、任天堂DS、iPod等は持っていますし、家庭教師のバイトをしていたことからスーツやネクタイ、ビジネスバックも持っています。
雰囲気は天然系、体育会系、インテリ系、音楽系(大雑把だなぁ…💧)という大まかな分類があったとしたら、多分…インテリ系に爪を引っかけるかなぁって感じの人です。
アクセサリーをつけるような人ではありません。さらに彼も恥ずかしがり屋なので、ペアのアクセサリーというのは抵抗があります(苦笑)
服はそれなりに自分に合っているものを着ていると思うので、こういうのを着て欲しいということはありません。

長文になりましたが、アドバイスいただけたら幸いです🙏

No.977235 08/05/25 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/25 23:37
恋愛の達人1 

私はお金に困ってない方との付き合いが多いですが、
私は記念日や誕生日はかならず
遠出を計画し
お弁当とおやつのクッキー又はケーキなどをあげますが
かなり喜ばれます。
良かったら
次の誕生日や記念日が楽しみになったり別れそうな時
そうゆうのを思い出して
かならず別れを切り出されないし
戻ってきますよ✨
それにそえて物をあげるのもいいと思いますが

• << 3 返事ありがとうございます😃✨ 彼は海が好きなので、海に誘うって言うのは少し考えてはいたんですが… 私は実家暮らしなんですが、親に彼氏がいるということはヒミツ㊙にしています😁💦 からかわれたり、追及されるのが嫌で言っていません⤵ 家で弁当を作って遠出…って言うのは、少しムリかもしれません⤵ してあげたいと思う気持ちはありますが…。 それに上の理由だけでなく、私自身、それほど料理の腕に自信が…😨💦 もし、ド素人でも出来るオススメのレシピ🍱があったらぜひ紹介してください✨

No.2 08/05/26 00:07
ゆうた ( 10代 ♂ tFRlc )

彼氏さんが医者の子供というのなら金額が安過ぎるとアレ?ってなってしまいそうですね💧💧
誕生日プレゼントならやっぱり肌身離さず持つ物などがいいと思います😃💡
もし財布が古いなぁと思ったら財布をプレゼントするとかかな❓❓
腕時計とかは❓❓
もしかすると少しインテリ系の彼氏さんでも「アクセサリーとかつけてみたいな」って思っているかもしれませんよ☝⤴⤴インテリ系の人は「アクセサリーはつけないキャラ」と思われているのでなかなかアクセサリーをつけたりしにくいのかもしれません‼🙆
彼氏さんの誕生日がまだ先なら、彼氏の言動を注意深く観察してじっくり考えてみたらどうですかな⁉⁉

• << 5 返事ありがとうございます😃✨ 安すぎて「えっ💧」と思われることはないと思います😃 去年のクリスマスに、彼が今まで持っていなかったから欲しいと言った手帳📒(←5000円くらい)をプレゼントしました🎁 医者の息子さんに5000円ってどうかな…とも思いましたが、欲しかった物だったこともあり、喜んでくれました🍀 提案していただいたものなんですが、 持っている財布は古そうに見えません💦 腕時計はいつもせず、携帯を代用しています📱 クリスマスにペアのアクセサリーとか言われたんですが、お互いに恥ずかしがり屋だからやめておこう💦という結論になりました(笑) そもそもアクセサリーをつける男子がチャラ男に見えるらしく、あまり好きではないらしいです😣 誕生日は一ヵ月半先なんですが、大学の試験等の関係から、サプライズでこっそり買って渡すとなると今から考えないと時間がないみたいなんで…😨💦

No.3 08/05/26 19:09
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 私はお金に困ってない方との付き合いが多いですが、 私は記念日や誕生日はかならず 遠出を計画し お弁当とおやつのクッキー又はケーキなどをあげま… 返事ありがとうございます😃✨

彼は海が好きなので、海に誘うって言うのは少し考えてはいたんですが…
私は実家暮らしなんですが、親に彼氏がいるということはヒミツ㊙にしています😁💦
からかわれたり、追及されるのが嫌で言っていません⤵
家で弁当を作って遠出…って言うのは、少しムリかもしれません⤵
してあげたいと思う気持ちはありますが…。
それに上の理由だけでなく、私自身、それほど料理の腕に自信が…😨💦
もし、ド素人でも出来るオススメのレシピ🍱があったらぜひ紹介してください✨

No.4 08/05/26 22:56
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

まず始めに。好きな人から貰ったらなんでも嬉しい🎵気持ちが嬉しい🎵🎵🎵ですよ✨

でも…私も悩みましたよ💧彼は物欲がない人で…好きな事はモノに繋がる系統じゃないし…😭

悩んだ挙げ句、手作りケーキにしました✨
かなり喜んでくれましたよ✌✨
私も料理なんて…🙅ですが彼を想って頑張りました✨お菓子なら初心者にも簡単に出来るレシピもあるし…

残るものがいいならそれにカードをつけるとか💡デコメを送るとか📨?

実は彼を想って悩んでる時、結構幸せだったりするんですよね☺☺☺

• << 6 返事ありがとうございます😃✨ 分かっているんですが…初めての彼氏な上に、今まで男子と仲良くしてきたわけではないので、男子の好みが分かりません😣⤵ 実はクリスマスにプレゼント交換の予定で私は手帳📒をプレゼント🎁したんですが、その時に時間がなかったので彼からのプレゼントはありませんでした💦 その後にケーキを何回か奢ってもらったりして、多分その代わりなんだと思うんですが… 彼の予算もよく分からなくて💦 (当初の予定では指輪をプレゼントしたかったらしいです・苦笑) 最初は来年就職する彼には『名刺入れ』や『カフス』とか、少し洒落たものでも良いかな…でも、同年代の男の人は何が欲しいか、同年代の女子の方は何をプレゼントされているのか知りたかったんですが、手作りの方が多いんですね✨ 相手の男子の方は幸せですね❤

No.5 08/05/26 23:26

>> 2 彼氏さんが医者の子供というのなら金額が安過ぎるとアレ?ってなってしまいそうですね💧💧 誕生日プレゼントならやっぱり肌身離さず持つ物などがいい… 返事ありがとうございます😃✨

安すぎて「えっ💧」と思われることはないと思います😃
去年のクリスマスに、彼が今まで持っていなかったから欲しいと言った手帳📒(←5000円くらい)をプレゼントしました🎁
医者の息子さんに5000円ってどうかな…とも思いましたが、欲しかった物だったこともあり、喜んでくれました🍀

提案していただいたものなんですが、
持っている財布は古そうに見えません💦
腕時計はいつもせず、携帯を代用しています📱

クリスマスにペアのアクセサリーとか言われたんですが、お互いに恥ずかしがり屋だからやめておこう💦という結論になりました(笑)
そもそもアクセサリーをつける男子がチャラ男に見えるらしく、あまり好きではないらしいです😣

誕生日は一ヵ月半先なんですが、大学の試験等の関係から、サプライズでこっそり買って渡すとなると今から考えないと時間がないみたいなんで…😨💦

• << 7 真面目な彼氏さんですね😊💡 確かにアクセサリーを付けている男の人はチャラ男に見えますもんね💧💧 主さんの彼氏さんはとても心の暖かい人と見えますので、ラブラブ4さんが言うように手作りのお菓子が一番喜んでもらえると思います😊⤴⤴

No.6 08/05/26 23:36

>> 4 まず始めに。好きな人から貰ったらなんでも嬉しい🎵気持ちが嬉しい🎵🎵🎵ですよ✨ でも…私も悩みましたよ💧彼は物欲がない人で…好きな事はモノに… 返事ありがとうございます😃✨

分かっているんですが…初めての彼氏な上に、今まで男子と仲良くしてきたわけではないので、男子の好みが分かりません😣⤵
実はクリスマスにプレゼント交換の予定で私は手帳📒をプレゼント🎁したんですが、その時に時間がなかったので彼からのプレゼントはありませんでした💦
その後にケーキを何回か奢ってもらったりして、多分その代わりなんだと思うんですが…
彼の予算もよく分からなくて💦
(当初の予定では指輪をプレゼントしたかったらしいです・苦笑)

最初は来年就職する彼には『名刺入れ』や『カフス』とか、少し洒落たものでも良いかな…でも、同年代の男の人は何が欲しいか、同年代の女子の方は何をプレゼントされているのか知りたかったんですが、手作りの方が多いんですね✨
相手の男子の方は幸せですね❤

No.7 08/05/26 23:37

>> 5 返事ありがとうございます😃✨ 安すぎて「えっ💧」と思われることはないと思います😃 去年のクリスマスに、彼が今まで持っていなかったから欲しい… 真面目な彼氏さんですね😊💡
確かにアクセサリーを付けている男の人はチャラ男に見えますもんね💧💧
主さんの彼氏さんはとても心の暖かい人と見えますので、ラブラブ4さんが言うように手作りのお菓子が一番喜んでもらえると思います😊⤴⤴

No.8 08/05/26 23:51

>> 7 早速の返事、ありがとうございます😃✨

真面目と言われたと本人知ったら、きっと泣いて喜びますょ(笑)
行動はメチャクチャな人で、周囲を巻き込むトラブルメーカーです💨
と言っても、なんだかんだで能力ある人なんで、結局は丸く治めちゃっているという腹が立つ人です💀

やっぱり手作りが喜ばれるんですね…
クリスマスにも、手作りの手袋を作ったら彼女っぽいよ❗と言われたんですが、手作りの手袋なんてあまり見た目にカッコいいものではないんで手帳にしたんですよね💦
お菓子と言われますが、クッキーのような手軽に食べられるものとケーキのようなお腹にたまるもの…どっちがより好ましいんでしょうか💧?

• << 10 私なら特別な感じがするのでケーキです🎂 でも状況・環境によると思います。目の前で食べてもらえたら凄く嬉しいですよ☺✨ ケーキといってもホールからパウンドケーキ(簡単✨)、マフィン、色々あります🎵 クッキーも型で抜いたら可愛い🎵楽しい🎵 本当にお菓子にするなら、彼をリサーチ👮私はデートの時お店で「美味しそう~甘いの平気?じゃあナッツ系は?」とかさりげなく✌“作って”を言われる前に立ち去りました😁

No.9 08/05/27 01:19

>> 8 やっぱり手軽に食べれた方がいいと思うのでクッキーを推進します✋💨💨

• << 12 返事ありがとうございます😃✨ 手軽なクッキーですか💡 でもクッキーとプラスαとなると、以前に提案していただいたようなものの方がいいんでしょうか? 金額的に考えると、クッキーと小さな物だとみすぼらしく見えたりしませんか💦?

No.10 08/05/27 10:05

>> 8 早速の返事、ありがとうございます😃✨ 真面目と言われたと本人知ったら、きっと泣いて喜びますょ(笑) 行動はメチャクチャな人で、周囲を巻き込… 私なら特別な感じがするのでケーキです🎂

でも状況・環境によると思います。目の前で食べてもらえたら凄く嬉しいですよ☺✨

ケーキといってもホールからパウンドケーキ(簡単✨)、マフィン、色々あります🎵

クッキーも型で抜いたら可愛い🎵楽しい🎵

本当にお菓子にするなら、彼をリサーチ👮私はデートの時お店で「美味しそう~甘いの平気?じゃあナッツ系は?」とかさりげなく✌“作って”を言われる前に立ち去りました😁

• << 13 返事ありがとうございます😃✨ 一緒に出かけたりして分かったことは、『好き嫌いがほとんどないこと』です🍴 ただコーヒーだけはどうしても苦手で、紅茶を好みます☕ 甘いものは大好き❤で、洋菓子、和菓子問わずに大好きです…🍰 お互いに実家暮らしなので、どちらかの家に行ってケーキやホールを…というのは、環境的になかなか難しい気がします💦 せっかくなのでケーキやホールにしてあげたい気もするんですが パウンドケーキは簡単なんですか?

No.11 08/05/27 11:29
大学生さん11 ( 20代 ♀ )

私は彼氏の誕生日にはプレゼント+αでホールケーキをプレゼントしました。「○○くん誕生日おめでとう」ってプレート付けたら、かなり喜んでくれましたよ💕プレゼントより喜んでたくらいで(笑)
クリスマスにも+αでクッキーあげました。
反応的には、ホールケーキの方が喜んでましたね☺
誕生日なんだし、ホールケーキがオススメです⤴

プレゼントはケーキやクッキーを付けたので、金額的には安いものでしたけどね💦

• << 14 返事ありがとうございます😃✨ プラスαで贈られた物をぜひお聞きしたいです👂! それにしてもプレートに名前を書いてあげるというのはすごいサプライズでいいですね✨ ケーキやホールにした場合、参考にさせていただきます✨

No.12 08/05/27 23:41

>> 9 やっぱり手軽に食べれた方がいいと思うのでクッキーを推進します✋💨💨 返事ありがとうございます😃✨

手軽なクッキーですか💡
でもクッキーとプラスαとなると、以前に提案していただいたようなものの方がいいんでしょうか?
金額的に考えると、クッキーと小さな物だとみすぼらしく見えたりしませんか💦?

No.13 08/05/27 23:48

>> 10 私なら特別な感じがするのでケーキです🎂 でも状況・環境によると思います。目の前で食べてもらえたら凄く嬉しいですよ☺✨ ケーキといってもホ… 返事ありがとうございます😃✨

一緒に出かけたりして分かったことは、『好き嫌いがほとんどないこと』です🍴
ただコーヒーだけはどうしても苦手で、紅茶を好みます☕
甘いものは大好き❤で、洋菓子、和菓子問わずに大好きです…🍰

お互いに実家暮らしなので、どちらかの家に行ってケーキやホールを…というのは、環境的になかなか難しい気がします💦
せっかくなのでケーキやホールにしてあげたい気もするんですが

パウンドケーキは簡単なんですか?

No.14 08/05/27 23:53

>> 11 私は彼氏の誕生日にはプレゼント+αでホールケーキをプレゼントしました。「○○くん誕生日おめでとう」ってプレート付けたら、かなり喜んでくれまし… 返事ありがとうございます😃✨

プラスαで贈られた物をぜひお聞きしたいです👂!
それにしてもプレートに名前を書いてあげるというのはすごいサプライズでいいですね✨
ケーキやホールにした場合、参考にさせていただきます✨

No.15 08/05/28 02:17
大学生さん11 ( 20代 ♀ )

>> 14 11です。
プレゼントの方は、ケーキの時は冬だったので手袋です。
クッキーの時はベルトと小さなベルトアクセ、おまけでマグカップをあげました。
手袋もベルトも私はデザインは気に入って選んだものの、めちゃ安物です😱
彼も普段ブランド品の高いものを身につけてるので、安物は不安でしたが、その分お菓子を付けました(笑)
ちなみにプレゼントを選んだ理由は、普段さりげなく「俺、ベルトは一本しかないんだよなー」とか「マグカップ一個しかない」とか言ってたのを参考に、丸3日間くらい友達と店をうろうろして決めました⤴
さりげなーい普段の彼氏さんの言動を思い出してみては⁉

頑張ってください✨

No.16 08/05/28 22:46

>> 15 返事ありがとうございます😃✨
そして応援ありがとうございます🎵

手袋は冬にはやっぱりイイですよね~。
ベルトにベルトアクセですか…😲
参考になります✨
今回、なかなか会っていないというのもあるんですが、クリスマスの時のように『○○がないんだよなぁ』とか『○○が欲しいんだよね』的な発言は聞いていないので、これから聞き出すよう努力してみます💪

ホント、何が良いんだろう…

No.17 08/05/28 23:15
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

皆さんの意見の手作りお菓子🍰の他、プラスα🎁を何にするか…ですね? 彼はお酒は飲めますか❓彼の生まれた年のワインはいかがですか?(その年のブドウの出来によって金額はかなり変わると思いますが😥)高くて手が出なければ、年代物にこだわらず手頃なお値段の物でもイイと思います🎵もしくはシャンパンとかですかね😃ちょっと学生さんには感覚的に違~う🙅と思われちゃうかも知れませんが😣💦

• << 19 返事ありがとうございます😃✨ 彼はお酒は飲めるんですが、ココ最近すごい弱くなってきて…💧 少量の酒で十分酔えるようになってきている上に、ワイン等はあまり好きではないらしいです😣 私はもっとさらに弱いので、一緒に出かけてどこかでご飯と言ってもお酒🍸が出るような所には行ったことがありません💦 せっかく提案してくださったのに、カップル揃ってそんなにお酒が飲める性質ではないです。ごめんなさい😢

No.18 08/05/28 23:36

もし本当に手作りお菓子にするなら、バター(無塩)は事前に買っておいた方が良いですよ☝

現在バターが不足しているので、前日にお買い物しても入手出来ない場合がありますから😥

パウンドケーキは簡単でしたよ✨
手掴みで食べられますし🎵
この前紅茶のパウンドケーキ他作りました✊✨

主さん、見た目や価格にとらわれ過ぎては駄目ですよ😣💦

気持ちはよーく分かりますが😁

でも自分も彼から貰った物なら何でも嬉しくないですか?

• << 20 返事ありがとうございます😃✨ 参考にさせていただきます✨ そうですね。 とっても嬉しいです😃 まだただのサークル仲間に過ぎなかった時に、彼からもらった些細な物さえ、大切に残しています(苦笑) 大好きです。 大切です。 ただ、クリスマスもホワイトデーも形あるものをもらえなかったので、恋人同士になってらのそういう物がなくてちょっぴり寂しいですが😊💦

No.19 08/05/29 19:48

>> 17 皆さんの意見の手作りお菓子🍰の他、プラスα🎁を何にするか…ですね? 彼はお酒は飲めますか❓彼の生まれた年のワインはいかがですか?(その年の… 返事ありがとうございます😃✨

彼はお酒は飲めるんですが、ココ最近すごい弱くなってきて…💧
少量の酒で十分酔えるようになってきている上に、ワイン等はあまり好きではないらしいです😣
私はもっとさらに弱いので、一緒に出かけてどこかでご飯と言ってもお酒🍸が出るような所には行ったことがありません💦

せっかく提案してくださったのに、カップル揃ってそんなにお酒が飲める性質ではないです。ごめんなさい😢

• << 21 いえいえ😊 色々と悩むのも楽しいですからね☺ じっくり検討して素敵な誕生日を迎えられる事を応援してますよ😉💕

No.20 08/05/29 19:53

>> 18 もし本当に手作りお菓子にするなら、バター(無塩)は事前に買っておいた方が良いですよ☝ 現在バターが不足しているので、前日にお買い物しても入… 返事ありがとうございます😃✨

参考にさせていただきます✨

そうですね。
とっても嬉しいです😃
まだただのサークル仲間に過ぎなかった時に、彼からもらった些細な物さえ、大切に残しています(苦笑)
大好きです。
大切です。
ただ、クリスマスもホワイトデーも形あるものをもらえなかったので、恋人同士になってらのそういう物がなくてちょっぴり寂しいですが😊💦

No.21 08/05/29 20:01
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 19 返事ありがとうございます😃✨ 彼はお酒は飲めるんですが、ココ最近すごい弱くなってきて…💧 少量の酒で十分酔えるようになってきている上に、ワ… いえいえ😊
色々と悩むのも楽しいですからね☺
じっくり検討して素敵な誕生日を迎えられる事を応援してますよ😉💕

No.22 08/05/29 22:59

>> 21 ありがとうございます😃✨
頑張ります💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧