注目の話題
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

モテ期

レス5 HIT数 1933 あ+ あ-

恋愛依存さん
08/05/21 21:55(更新日時)

人には一度はモテ期があると言われます。しかし私には今までモテ期なんて一切なかったようです。気がつけばもう20代後半で、体もズタズタ、恋愛に走るどころではなく、毎日息することもままならない状態になってしまいました。昔は私だって化粧したり、服装に気を使って頑張っていましたから、変わっていくことは認めてもらえても、人間として・女性として、他の人よりも常に評価は低かったです。人と比べてもどうしようもないことはわかっていても、一年に三人も恋人を換えられる立場の友人が羨ましく、嫉妬で気が狂いそうだったことを覚えています。所詮どんなに着飾っても、ベースがダメなら救いようがないんだなと近頃実感しつつあります。一人前に化粧して外に出るのも馬鹿らしいと思う反面、素顔を日の下で人様に見られたくなく、ずっとマスクして行きたいくらいです。これから先も女性として磨いていく意味はあるのでしょうか?

No.976011 08/05/18 18:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/18 18:50
フリーさん1 ( ♂ )

モテようとするんではなく、いいな~と思う男性いないの?自分で恋すれば、変わるんじゃないかな

No.2 08/05/18 19:59
ラブラブさん2 

私は先輩に「人にはモテ期が3回ある」と言うのを聞いて、「モテ期」という言葉を知りましたが…。異性と知り合う機会なんて人によって違うのではないでしょうか。私は彼氏と別れたりしても、常に異性と知り合う機会はありました。職場では男性社員は上司しかいないので知り合う機会はありませんが、それ以外で…です。私の友人は職場にも沢山の男性がいたり、紹介の機会があっても「出会いがない」と言い、31年間(31歳ですが)彼氏がいないようです。主さんと同じような相談も受けました。モテるモテないを考えるよりも、自分自身周りに目を(意識)を向けることが大事ではないでしょうか。好きな人が出来て、周りに優しく出来ると雰囲気も変わりますが、まだそういう人がいなくても交流関係を良くしておくと自然と知り合う機会って巡ってきますよ。やはり良い人だと紹介もしやすいですし。マイナス思考にとらわれてしまうと、主さんの魅力もみえなくなってしまいますよ。笑顔って大事だと思います😊女を磨くぞと意気込むのではなく、周りとの接し方や表情を考え直してみると良いのではないでしょうか😉きっと印象も変わりますよ‼主さん元気だしてくださいね‼

No.3 08/05/18 20:47
ラブラブさん3 ( ♀ )

人にわ好きなタイプってありますよね??
モテようとするより1人の男性に想われるように頑張るのが良いかと思います🌷
まずわ好きな人の好みを調査してそれに合うような女になるのが良いと思います。

No.4 08/05/18 23:13
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、恋愛マニュアル本を読んだことはありますか?

私は友達から借りて読みました😊
最初は半信半疑だったのですが、実際に本に書いてある通りに行動したら、本当に男ウケが良くなりました😲

全然たいした事じゃないんですよ😊
例えば、好きな人と目が合ったらニコッと笑う…とか☺これがけっこう効果あるんですよ😁
でも、それだけではモテないので、自分を磨く事と相手をよく知るという事が大切だと思います✨✨

No.5 08/05/21 21:55
恋愛依存さん0 

皆さん、レスありがとうございます。主です。いいなとは思っても、大抵の人がこの歳になると結婚しており、恋愛する相手すらいないという感じです。やはり学生時代に相手を見つけないとこの先はないのか…歳とってから結婚出来ているのは美人だけですもんね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧