注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

恋愛コンプレックスは直せますか?

レス2 HIT数 2394 あ+ あ-

恋愛初心者
08/03/30 22:13(更新日時)

私はあるコンプレックスに悩んでいます。私は文系の大学2年です。高校まで公立、大学は私立です。妹がいますが公立高校卒業後就職しました。家庭環境は父が会社員で母が専業主婦の、いわゆる一般家庭の娘です。
ただ、私の通う大学はたまたまお金持ちの多い大学で、私は言えば、牧野つくしみたいな状態です…笑)そんな中、あるお嬢様な友人がきっかけで、私は2つ上の人とお付き合いすることができました。その人はなんと、東大の医学部生で、家は代々お医者さんらしく、兄弟全員が医学部らしいのです。家も立派で有名な高級住宅街に住んでいて、車も何台もあり外車らしいです。競争馬も持っていたりします。始め見た感じは普通だったので、何も考えていなかったんですが、付き合ってからその事実を知り、ためらってしまいました。前から東大生だとは聞いていて、へぇスゴイなぁ〜とは思っていましたが、まさかここまでドラマやマンガに出てくるようなお金持ちだとは思いもせず、一般庶民の私にはすごく身が引けてしまいます。最近は一緒にいるだけで、もしまた家庭の話や習慣のズレが出てきてしまったらどうしよう!と緊張して嫌になります。どうしたらいいでしょうか?

No.967721 08/03/28 03:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/03/28 03:42
ラブラブさん1 

金持ちの家に住んでいるからと言って人間的な価値観が全く自分と異なるとは限りません。
どんな家に育っても親御さんの教育としつけ、家族同士で培われるつながりで中身は変わります。

私の彼も金持ち(?)のお家です。
フェラーリだのポルシェだのが普通らしい。
でも私は高校生の頃からバイトして自分でほしいものは買ってきたような貧乏人(タイプ)です。
しかし彼も私もお互いに相手の価値観や物のの考え方が好きだと言い合います。
先入観を持たずに彼氏の中身を見てあげてください。
ずれてるところはお互いに歩み寄ればいい。

No.2 08/03/30 22:13
匿名希望 ( ♀ 1Nggc )

そんなに、深刻に考えないで。良い方向ではなく悪い方向に今の彼となってしまいますよ。主さんが、そんな考え方では主さんを一緒懸命育てた親が可哀想です。お金持ち、エリートに意識し過ぎです 気持ちは分かりますが彼の中身を見てください。生まれ育った環境は人それぞれ違いますよ。正直に言って女性の家庭が金持ちでエリートで男性の家庭が、逆さまの場合は結婚してから男性側が困ることも、かなりあるようです。 要するに、彼が暖かい家庭で育ったか 親からの愛情に包まれて育ったかです。主さん自信持ってください。引け目を感じればご両親が可哀想です。引け目を感じる必要は全然ないです。また周りの友達に無理して合わせる必要もないのですよ 長くなりましたが、一番大事なのは彼が暖かいハートの持ち主かどうかと誠意があるかですから。頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧